SSブログ

木って。。 [かふぇ]

DIYの師匠に頼んでいたテーブルが搬入されました[手(チョキ)]

置いてびっくり[exclamation]

以前作って頂いた椅子と高さのバランスが取れません[ふらふら]

ありゃま、まぁ使ってみてから最終的に切るようにするか?に。

2017_0316木の香り0002.JPG

コーヒーを淹れて使用感を体験中

・・この方も

木の香りっていい匂いです。
癒されます。
でも、、、
ここで、水こぼしたら滲みていく?
ならばニス塗せねば・・看板も途中だけど、頑張りまっす(^^ゞ

本日はオープンに間に合わなかったパン。
明日の朝に作ることにします。
明日は用意してオープンさせれますように。

昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言われています。
まだ寒いけど、日差しに春を感じますね。
昨日、暖かさの残る午後の時間にお墓参りに出向きました。
友にも届くように・・手を合わせて来ました。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お家仕事 [かふぇ]

久々の営業と言うことで朝から(`・ω・´)シャキーン!

パンを焼こう。

ジンジャークッキーも焼こう。

ジンジャークッキー.JPG

ピリピリするくらいが好きなんだけど・・やや足りずってところかな。。

シンプルパンが欲しいから、、

葉っぱパン.JPG

クープの角度を変えたりと遊びも大事よねぇ^m^

mo-パンの代表はキューブパン

mo-パン1.JPG

水分が多くてちょっと大変でありました[あせあせ(飛び散る汗)]

型離れが悪くハゲちゃった[バッド(下向き矢印)]

ハゲパン.JPG

洗って空焼きしてそのままだったから・・(T_T)
オマケのパンでホロウ。。

合間に看板板のペンキ塗りもしていました。
サイズを決めてキコキコしておいたからね~
今回はステンシルでやってみようと思っています。
出来っかな?

西日が差し込む中、お疲れかふぇタイム。

ネルドリップ.JPG

初めて使う豆の試飲を兼ねてネルドリップで。
メニュー表が逆さまになってれら[ふらふら]
今頃 気が付くかぁ?

さて、ボーっとしながら・・
キリマンジャロがベースでガアテマラ他をブレンドと書いてあったけど。。
よく分かんないけど、癖がなく飲みやすいけど物足りなさを感じた。
香りもイマイチ・・何でだろう(・・?
これはお家用になりそうだ。
mo-petでは、ガアテマラ ブラジル を用意しています。

cafe.JPG

ここで再び気が付いたことが[exclamation]

このカップのソーサーが焼き上がっていたのをーーーーー[ふらふら][ふらふら]


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとだけ。。 [かふぇ]

明日 12日 かふぇオープンしています。

リラもスッキリとなり看板犬・・頑張ってくれるかも^m^

2017_0310リラ0002.JPG

今年9月に10歳になります。
全く衰えない体力にただただ驚いています。

2,3日DIYをサボります

先にmo-petの看板を新しくしたいとキコキコ+書き書き進行中

でも、明日には無理っぽいわ( ̄▽ ̄);

次回の営業日19日までには・・頑張りまっす[あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒーだけですが、ゆっくりまったりタイムはいかが?

mo-パンだけは用意したい。。


タグ:
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チクチク仲間でマルシェ♪ [かふぇ]

11月19日 ミニミニマルシェ 小雨決行

午後から止むとラジオで流れていたから・・信じています( ̄人 ̄)

お外に2基タープを張ってもらいました。

準備.JPG

今回、mo-petから「飾りパン」&「ポッケットサンド2種類」を出品しました。

出店中の画像ではなくかふぇでの画像ですが。。

ソックモンキーとリース.JPG

Aayaさん作のソックモンキーと

ポーズモンキー.JPG

可愛いでしょ?
ソックス一足から作るんだって。
どうやって作るのかしら?

今回、籐細工のTaoさんの作品に皆の興味をひいていました。

私はこ~んな可愛いのが気に入りましたよ。
かふぇで飾った画像です。

店内にて.JPG

◯で囲ったのがそうですよ。
コーヒーカップなのだ[揺れるハート]

お手頃な商品と言われていましたがお値打ちの物ばかりのお品

アメニティラタン.JPG

まだまだ沢山の作品があります。

 「mo-pet」 のブログにて紹介していますので覗いてみて下さいね。

ひとまず、無事済んだのでお知らせであります。
アタシャ年甲斐もなく貫徹して頑張っちゃいました。

心地よい疲れだったので元気!

腰が痛くてこの日のために病院通って電気治療で痛みも緩和され(´▽`) ホッ
何より加齢とともにの痛みじゃなかったので安心かな?と。
次回のマルシェは来年の2月・・寒さに弱いので体力付けなきゃだわ[ふらふら]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

作家さんの新作入荷 [かふぇ]

少し遅れてのupになりましたが・・・ごめん(^人^)

~Bichetteさんのちょい衣替え~

携帯ポシェットを数点並べて頂きました。
可愛いんだよ。
オーダーOKなので細部までお願いできます。

berryのスマホ(多分5インチ)がすっぽり余裕で入ります。

携帯ポシェットシンプル.JPG 

ティッシュペーパー入れやポケットが付いています。
装着も色々変えれる優れもの。

携帯ポシェットポケット付き.JPG

通帳ケースと御朱印帳ケース

2016_0810ホビー0012.JPG

私も使っていますがしっかり作られているのでバックの中でも型崩れしません。
御朱印に目覚めそうな今日この頃・・

どちらもお手に取るとサイズ確認と質感が伝わるかと。。

お手軽(お値打ちとも)なミニトートをワンコインで提供して下さいます。

2016_0810ホビー0011.JPG

どちらもラミネート素材です。

tenkoさんの手から沢山の作品が生まれましたね。

・・私、まだまだ商品となるような物が作れません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不可能が可能に [かふぇ]

かふぇの主催の一環としてやってみた

『マルシェ』

かっこいい響きですが・・・ミニミニサイズです^m^

皆、当日まで準備が大変でしたが・・当日はドキドキでスタート

昨日はupできませんでした・・頭は冴えているけど体がどよーん[ふらふら]

バッタバタしていながらでもできただろうにできなかったことがあります[たらーっ(汗)]

・・・全体の画像が一枚もありません・・全員

有り難いことにこちらにて一部見られます。

消しゴムハンコの作家さん「うっちいさんのブログ
(Gardenさんに入っている作家さん)
ステキに紹介して下さっています( ̄人 ̄)

一番やって良かった事、『楽しい~~~~ぃ[るんるん]
み~んな子供みたいにドキドキ ワクワク
ほら、遠足前の不安と嬉しさがシェイクしたような気分。
終了後も時間忘れて打ち上げモードで乾杯(Aコーヒーですが)。
年内は秋にもう一度、きっとクリスマスモードで開催。
会場はBe-happyさんの庭先を予定しています。

晴れていたのでかふぇを開けていたのですが
ちょっぴり休憩所があるって案外いいかもしれない。
コーヒーしか用意できなかったけど
軽くパンでもあれば喜ばれたと思います。
前日、プルマンだけ焼くつもりでいたのですが、、何でだろう?
朝方近くまで起きていたのに焼けなかった。。
あれこれせずに、かふぇだけに力を入れると言う手もあるか?
露天商の許可いるんだったけ?
お外で飲食はまた違う許可を取らなきゃならないのです。
頑張れるかな?

自分は撮れなかった画像を頂いたので紹介していきま~す(^^;

『ビシェット』さん

ビシェットさん.JPG

ビシェットさん2.JPG

見本の大島の御朱印帳入れに興味の目が集まっていた。

御朱印帳入れ.JPG

御朱印集めは静かなブームのようです。

『Be-happy』さん

Be-happy.JPG

お教室をされているのでアピール大
目線と体の反応が違うけど、どちらが本音?
隣はアタシなんだけど、エプロンがのれんの役目になっているのさ^m^
かふぇ用のエプロンにお着換えする間もなく、そのまま仕事となりましたぁ。。
その流れでberryコーナー

使用年齢が限定されるので、今回のお客様には低商品だったようです。。

2016_0605mo-petマルシェ0047.JPG

前日に看板取り付け壁板用にすのこにステイン塗り塗りしたり
なんちゃって看板もどきも作っていたのさ^m^
プリントアウトして両面テープで板に張り付けたと言う
超手抜きの看板なのだ。
次回まで作ろう・・たっぷり時間はあるぜ[わーい(嬉しい顔)]

『Garden』さん

Garden.jpg

かなりお得な革小物と焼き菓子
友人がもっと買うと良かったと言っていましたよ~。

Gardenさんのお店に入っている作家さん

リバティnブラウス.JPG

リバテイのブラウス数点
私には馴染みのないものだったけど、かなり格安だったようです。

消しゴムハンコの作家さんに急遽お願いしたハンコ

2016_0605mo-petマルシェ0052.JPG

袋にペッタンしたくて無理言っちゃいました。
イメージを伝えただけでデザインを数点考えて下さいました。
その中から決めたデザインと書体から作っちゃうのです。
Gardenさんが作ってくれたポシェットにロゴ入れ

2016_0605mo-petマルシェ0050.JPG

可愛いでしょ?
裏もあるんだから、それっ

2016_0605mo-petマルシェ0051.JPG

スマホを入れたり釣銭を入れたりと便利な大きさです。
忙しかったのにメンバーお揃いでと頑張ってくれたのよね。
ありがとうございました。

こんな画像を撮っていました。

2016_0605mo-petマルシェ0014.JPG

これは、前日に作っていたA4サイズのものです。
三角に切ってひもでつないでってやつなんだけど・・名前忘れたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
当日の準備の時にフェンスに下げてもらったのですが、
画像がありましぇん[たらーっ(汗)]

幸運なことに東隣の広い敷地を駐車場としてお借りすることができ助かりました。
沢山の方達のおかげで私たちは最高の気分で終了できました。
感謝の一言です。
出来なかったことができたこの日。
出来たぞ記念日とでも言いますか?

来店だけのつもりで来た友人夫婦。
到着するなりしっかり働いてもらった。
パパとのデート時間が短くなってごめんよ。
しかし、パンの評判上々でしたよ~
ありがとうございましたm(__)m

最後にメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
私にラインを教えてくれてありがとう( ̄人 ̄)

そうなんです。
ラインもデビューしちゃったんです\(^o^)/


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新作入荷のお知らせ [かふぇ]

チクチクの作家さん『ビシェット』のTenkoさんがいっぱい抱えて来て下さいました。

先日、レッスンバックとおそろいのコップ袋をお願いしていたので
お届けを兼ねて納品をどんとな~[るんるん]

可愛いポーチをパッチ風に・・・お花柄が春を感じるよん

コップ袋とポーチ.JPG

とっても手の込んだトートバック大小・・底の切り替えにセンスがキラ[ぴかぴか(新しい)]

大小トート.JPG

サンプル的に「どうかしら?」と見せて頂いた通帳入れ
私:「あら~ ステキな柄♪」
Tenkoさん:「良かったら使って♪」
私:「ありがとう~♪」・・・返事が早[あせあせ(飛び散る汗)]

通帳ケース.JPG

大きさ比較にスマホを置いてみました。
これ、次回に納品にして下さるって(^o^)

Tenkoさんのバック・袋物はほとんどリバーシブルになっています。
(尊敬しちゃう作業だ)

うちかふぇmo-pet」には明日up予定しています。

私も秘かにやっちゃっていることがあるんですが・・・
うーーー、かなりランクが落ちてしまうので。。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

作家さんデビュー [かふぇ]

開店休業状態のかふぇに作家さんがいらっしゃいました\(^o^)/

チクチクの作家さん2名です。

ホームページの更新がずーっと出来ていないのでブログで紹介しかできていません。
作家さんにはご迷惑をかけています。
『うちかふぇ mo-pet』のブログでも紹介させていただいています。
    ここです
(本日の作家さんの紹介は、本日以降になります)

「be-happy」 のYAKOさん の作品

be-happy3.JPG

キッズ用のお手玉 一個20g ポーチ付き

be-happy.JPG

脳活性のため大人用 一個40g を近い内に納品予定ありです。
私に必要なものかもしれませんが、2個以上出来ません(>_<)
まぁ、大道芸人になれる分けでもないから、2個でいいのですけどね~^m^

「ビシェット」のtenkoさん の作品。

新学期4月に合わせてのレッスンバック

ビシェット1.JPG

とっても丁寧に裏打ちされてちゃんとポケットも付けてあります。
手前の袋は 2点セットで用意してあります。

ショート丈のエプロンと腕カバー

ビシェット2.JPG

一見リバーシブル?のようなエプロン。
腕カバーは今の時期の便利品ですね。
ワンポイントのワッペン?はオリジナルで作られているの。
ちょっぴり残してある生地をこのように使うといいのですね[ひらめき]

tenkoさんは、オーダーのバックもOKとのこと。
狙いは、帆布と革のコンビのバック・・いいよねぇ[ハートたち(複数ハート)]

チクチクの作家さんで一度ミニマルシェを計画します。
梅雨前の5月を目指して頑張ろう~~

さて、どうなる?


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新作入荷 [かふぇ]

upが遅れています。。
時間のやりくりが下手なので、人の倍忙しいのかもしれない。。
(年の性とは言いたくないもんねぇ~^m^)

「おはな」さんの新作です。

2015_1218レッスン0006.JPG

 ↑コースター ポーチ しずく形ポーチ

 ↓ベレー帽 かぼちゃパンツ

2015_1218レッスン0007.JPG

 ・・・等々

寒くなると、、、冬眠したいberryであります。

石油ストーブを背に温風ヒーターを部屋全体用に
冷たい足用にホットカーペット
(因みに、こたつはヤドカリ状態になるので排除)
・・完全完備[手(チョキ)]
完備と言えば、スタットレスに交換もしたよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホビー部門の作家さん [かふぇ]

アップが遅れてしまいましたが、先日チクチクの作家さんがデビュー[ダッシュ(走り出すさま)]

「OHANA」さんの作品

ポーチとヘアーバンドと葉っぱのコースター

ポーチ・ヘアーバンド・コースター.JPG

シュシュ

シュシュ.JPG

かぼちゃパンツのツリー?

かぼちゃパンツ.JPG

画像撮りのため下げてみました(^^)/

こちらはberry作の汗取りパット・・・お孫ちゃん用

汗取りパット.JPG

ママの手がすっぽり入るようにポケットが付いていますよ。
背中にスッとよじれずに入れれるし、ちゃちゃっと拭いてあげれる。

ちょっと気になるデザインを見つけたので試作中。
寒くなる前には、完成させたいものだにゃ~(^▽^;)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。