SSブログ

日々感謝。。 [生活]

あまりにも久し振りに開いたら、下書きがあったりで?


今日は元気でいることだけでもお知らせできたら・・いいっか(・・?


コロナ騒動でマスクが手薄になって、せっせと手作りしていました。

マスクゴムが売り切れていたり、白の糸ミシン糸がなかったりと

手作りの道も険しかったねぇ(^^;

最近は使い捨てマスクも出回って来ましたが高いよね。。

私はもうしばらく布マスクを愛用することにします。

もちろん、使い捨てマスクもまだストックありますよ。


  幼児用サイズで 


 幼児マスク.jpg


 リネン生地は大人サイズで お友達に送りました。


 リネンマスク.jpg


 出先でちょい置きマスクに小さなトート 小さいのは縫うのは大変じゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


 ミニミニトート.jpg


 やっと縫ったら・・・・入らないし[ふらふら]


そんな感じで日々過ごしていました。


おかげさまで仕事はできたので何とか生活は維持。

でも、予定していたマルシェ出店はすべて延期。

年内はムリかなぁ。。


SNS勉強会の仲間にブルーインパルスの追っかけおばちゃまがいるんです。

三重のお空を通過するときも教えてくれたりするんですがなかなか見れない[バッド(下向き矢印)]

東京のお空を飛ぶよーと知らせてくれたけど・・仕事でした。

(リアルタイムでテレビでも見れるかもと)

今年、浜松基地での航空ショーがあったら行こう―と盛り上がっています。


楽しい事も考えていないと気持ちが落ち込みます。


そんななか、ご縁があって私の所に”マコモダケ”が嫁入りしました。

葉は大きく育つのですが、実はどうなるやら?

葉でリースやしめ縄や織物にしたいのですが・・・そんなに採れるか?


 只今、こんな感じです。


 マコモダケ.jpg



成長の楽しみを頂いて 感謝 (^人^)

これを機会にブログ更新も頑張ろう。。



nice!(15)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。