SSブログ

不可能が可能に [かふぇ]

かふぇの主催の一環としてやってみた

『マルシェ』

かっこいい響きですが・・・ミニミニサイズです^m^

皆、当日まで準備が大変でしたが・・当日はドキドキでスタート

昨日はupできませんでした・・頭は冴えているけど体がどよーん[ふらふら]

バッタバタしていながらでもできただろうにできなかったことがあります[たらーっ(汗)]

・・・全体の画像が一枚もありません・・全員

有り難いことにこちらにて一部見られます。

消しゴムハンコの作家さん「うっちいさんのブログ
(Gardenさんに入っている作家さん)
ステキに紹介して下さっています( ̄人 ̄)

一番やって良かった事、『楽しい~~~~ぃ[るんるん]
み~んな子供みたいにドキドキ ワクワク
ほら、遠足前の不安と嬉しさがシェイクしたような気分。
終了後も時間忘れて打ち上げモードで乾杯(Aコーヒーですが)。
年内は秋にもう一度、きっとクリスマスモードで開催。
会場はBe-happyさんの庭先を予定しています。

晴れていたのでかふぇを開けていたのですが
ちょっぴり休憩所があるって案外いいかもしれない。
コーヒーしか用意できなかったけど
軽くパンでもあれば喜ばれたと思います。
前日、プルマンだけ焼くつもりでいたのですが、、何でだろう?
朝方近くまで起きていたのに焼けなかった。。
あれこれせずに、かふぇだけに力を入れると言う手もあるか?
露天商の許可いるんだったけ?
お外で飲食はまた違う許可を取らなきゃならないのです。
頑張れるかな?

自分は撮れなかった画像を頂いたので紹介していきま~す(^^;

『ビシェット』さん

ビシェットさん.JPG

ビシェットさん2.JPG

見本の大島の御朱印帳入れに興味の目が集まっていた。

御朱印帳入れ.JPG

御朱印集めは静かなブームのようです。

『Be-happy』さん

Be-happy.JPG

お教室をされているのでアピール大
目線と体の反応が違うけど、どちらが本音?
隣はアタシなんだけど、エプロンがのれんの役目になっているのさ^m^
かふぇ用のエプロンにお着換えする間もなく、そのまま仕事となりましたぁ。。
その流れでberryコーナー

使用年齢が限定されるので、今回のお客様には低商品だったようです。。

2016_0605mo-petマルシェ0047.JPG

前日に看板取り付け壁板用にすのこにステイン塗り塗りしたり
なんちゃって看板もどきも作っていたのさ^m^
プリントアウトして両面テープで板に張り付けたと言う
超手抜きの看板なのだ。
次回まで作ろう・・たっぷり時間はあるぜ[わーい(嬉しい顔)]

『Garden』さん

Garden.jpg

かなりお得な革小物と焼き菓子
友人がもっと買うと良かったと言っていましたよ~。

Gardenさんのお店に入っている作家さん

リバティnブラウス.JPG

リバテイのブラウス数点
私には馴染みのないものだったけど、かなり格安だったようです。

消しゴムハンコの作家さんに急遽お願いしたハンコ

2016_0605mo-petマルシェ0052.JPG

袋にペッタンしたくて無理言っちゃいました。
イメージを伝えただけでデザインを数点考えて下さいました。
その中から決めたデザインと書体から作っちゃうのです。
Gardenさんが作ってくれたポシェットにロゴ入れ

2016_0605mo-petマルシェ0050.JPG

可愛いでしょ?
裏もあるんだから、それっ

2016_0605mo-petマルシェ0051.JPG

スマホを入れたり釣銭を入れたりと便利な大きさです。
忙しかったのにメンバーお揃いでと頑張ってくれたのよね。
ありがとうございました。

こんな画像を撮っていました。

2016_0605mo-petマルシェ0014.JPG

これは、前日に作っていたA4サイズのものです。
三角に切ってひもでつないでってやつなんだけど・・名前忘れたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
当日の準備の時にフェンスに下げてもらったのですが、
画像がありましぇん[たらーっ(汗)]

幸運なことに東隣の広い敷地を駐車場としてお借りすることができ助かりました。
沢山の方達のおかげで私たちは最高の気分で終了できました。
感謝の一言です。
出来なかったことができたこの日。
出来たぞ記念日とでも言いますか?

来店だけのつもりで来た友人夫婦。
到着するなりしっかり働いてもらった。
パパとのデート時間が短くなってごめんよ。
しかし、パンの評判上々でしたよ~
ありがとうございましたm(__)m

最後にメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
私にラインを教えてくれてありがとう( ̄人 ̄)

そうなんです。
ラインもデビューしちゃったんです\(^o^)/


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外回り。。パンレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。