SSブログ

日々感謝。。 [生活]

あまりにも久し振りに開いたら、下書きがあったりで?


今日は元気でいることだけでもお知らせできたら・・いいっか(・・?


コロナ騒動でマスクが手薄になって、せっせと手作りしていました。

マスクゴムが売り切れていたり、白の糸ミシン糸がなかったりと

手作りの道も険しかったねぇ(^^;

最近は使い捨てマスクも出回って来ましたが高いよね。。

私はもうしばらく布マスクを愛用することにします。

もちろん、使い捨てマスクもまだストックありますよ。


  幼児用サイズで 


 幼児マスク.jpg


 リネン生地は大人サイズで お友達に送りました。


 リネンマスク.jpg


 出先でちょい置きマスクに小さなトート 小さいのは縫うのは大変じゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


 ミニミニトート.jpg


 やっと縫ったら・・・・入らないし[ふらふら]


そんな感じで日々過ごしていました。


おかげさまで仕事はできたので何とか生活は維持。

でも、予定していたマルシェ出店はすべて延期。

年内はムリかなぁ。。


SNS勉強会の仲間にブルーインパルスの追っかけおばちゃまがいるんです。

三重のお空を通過するときも教えてくれたりするんですがなかなか見れない[バッド(下向き矢印)]

東京のお空を飛ぶよーと知らせてくれたけど・・仕事でした。

(リアルタイムでテレビでも見れるかもと)

今年、浜松基地での航空ショーがあったら行こう―と盛り上がっています。


楽しい事も考えていないと気持ちが落ち込みます。


そんななか、ご縁があって私の所に”マコモダケ”が嫁入りしました。

葉は大きく育つのですが、実はどうなるやら?

葉でリースやしめ縄や織物にしたいのですが・・・そんなに採れるか?


 只今、こんな感じです。


 マコモダケ.jpg



成長の楽しみを頂いて 感謝 (^人^)

これを機会にブログ更新も頑張ろう。。



nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

手作りマスクは結構作っている人多いですね!
もうアベノマスクはいらないですね。
by ma2ma2 (2020-06-01 18:28) 

cooper

お久し振りで~す お元気でなによりでした。
私も 冬眠が長引いてで 少しだけでしたが 撮り置き画像、
ボツでした。(^^;
by cooper (2020-06-02 15:08) 

berry

☆ma2ma2さん☆
アベノマスクは昨日、届きました。
着用している方を見かけませんね。やはり小さい( ̄▽ ̄)
by berry (2020-06-04 20:15) 

berry

☆cooperさん☆
はい。元気にしています(^o^)ワンちゃん達は元気ですか?
リラの心臓の調子が悪く、薬漬け状態で複雑な思いの日々です。ボチボチ息抜きにブログの更新しようかなと。。

by berry (2020-06-04 20:19) 

ピッキー

時々お邪魔してま~す。
久々の更新、ありがとうございます!
きっとマスク作られてるんだろうなぁと思っていました。
リネン生地のマスク 素敵♥
私は全く裁縫できないので尊敬します。

マルシェ出店延期残念ですね。
ワクチンが出来ても、with コロナ、新しい生活様式で。
といわれても・・・(;_;)

by ピッキー (2020-06-20 16:14) 

berry

☆ピッキーさん☆
お返事、遅れてごめんなさい。
ビックリするくらい久し振りにひらきました。

先日、ドイツパンのお裾分けを頂いて、ふとピーさんを思い出したのよ。
未だにサワー種に憧れてはいるものの実践できなくて(^^;

マスクもいっぱい作ったのよ。
最近はマスクのちょい置きケースかなぁ。
次回山の中でするマルシェのご案内するわ。
お会いしたいわ。
by berry (2020-11-05 22:32) 

cooper

お久し振りで~~~す!
早く更新しないと何かあったか?心配されますよ (^-^)
そう云う私も最近は・・・・・人のこと云えませんが。(^_-)-☆
by cooper (2020-11-06 17:52) 

お名前(必須)

Ηеllo аll, guуs! Ι knоw, mу mesѕage mау bе tоo speсifіc,
Вut my sіstеr fоund nice mаn here аnd they marrіеd, ѕо hоw abоut mе?! :)
I am 23 years old, Сhriѕtina, frоm Ukrаіnе, Ι know Еnglіѕh and Gеrman languagеs alѕо
And... Ι have spеcifіс diseaѕе, nаmеd nymрhomanіa. Ԝho knоw what iѕ this, саn undеrstand me (bеttеr tо ѕаy it immеdіatеly)
Αh yes, I соok very tаsty! and I love not only сook ;))
Ιm reаl gіrl, not рrоѕtitutе, аnd looking for sеrious аnd hоt relatіоnѕhip...
Anywaу, уou cаn fіnd my prоfile hеrе: http://ucboutecicingna.tk/user/42677/

by お名前(必須) (2022-04-07 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋抜き。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。