SSブログ

ガアー作業パン [白神こだま酵母]

特にいつもと変わらないのでガアーを強調することもないのだけど

生地の水分量と発酵時間の違いがあるので「ガアー」を強調しています。


発酵から食卓までこだまちゃんで90分くらい。


酵母で作る「クイックブレッド」が正しいのかな?


パン生地のような生地ではなくドロッとした生地なのでフワフワっとしたピザ
私は説明が面倒なので「フワフワピザ」と言います。

するとほとんどの人は「ふーん、分かった」よと言ってくれます(^^)



2017_0910クイックブレッド(酵0014.JPG


フードプロセッサーの違いがあるので同じように作れるかは不安ですが
その辺はご自分の目で判断できるようにレッスンで見たり触ったりして頂きます。
レッスンはこのあたりが本との違いですね。

同じ機種でのレッスンを希望された方のメニューの一つにこの「フワフワピザ」を
通常のパン作りにプラスする予定です。


残暑厳しいので
付属のメタルブレードでフルーツアイスもプラスしようかなぁ。。


久し振りに味見を兼ねてのフワフワパン。

もう少し味を強調させようかなぁ。。

味が濃ゆくなるってどうなんだ?

もしかして・・・舌がマヒか?


不安を抱えながら・・・明日はがん検診です。。



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

cooper

明日の検診結果、(^-^)Vでありますように。
by cooper (2017-09-11 09:25) 

berry

☆cooperさん☆
行って来ました。結果は1.2週間後のようです。
結果が出るまで待っているのも嫌なもんですね(-.-)
by berry (2017-09-11 17:37) 

ma2ma2

がん検診、何も無いと良いですね!
僕は水曜日から2泊3日で1月に治療したところの検査入院です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 20:30) 

berry

☆ma2ma2さん☆
不規則な生活なので心配です。。
水曜日から?
では、今頃病院のベットの上でおとなしくしているのかな?
検査は大変でしょうが安心が得られるので大事ですね。
変わりないといいですね。
by berry (2017-09-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャムおばさんの日フル回転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。