SSブログ

フル回転 [白神こだま酵母]

ちょっと欲張って3種類のパン作り。


ソフトフランス生地でバタール

これは私の朝食用も兼ねていたりして~^m^

いやいや、試食の際にシンプルパンも添えるためだよん。

違うものに変身させたりもしまっせ~


通常の生地かけを2台同時進行で説明して行ったパンがこれ


オニオンブレッド.JPG


オニオンブレッドを今回はパウンド型で焼いてみました。


もう一つ、生地に粒胡椒を巻いて


オニオンブレッドスパイス.JPG

型入れと食感が違いますが千切る手間が省けるかな?


リッチパンが続きます



クイックブレッド.JPG


スープも作っちゃいました。


ビシソワーズ.JPG


舌を噛みそうな「ビシソワーズ」・・言えた!(^^)!


ちょっくらオサレなランチタイムでありました。

もとい、レッスンでありました[あせあせ(飛び散る汗)]


食後のデザートのフルーツアイスは別腹の余裕もなくお持ち帰りにしましたよ。

なので、後で盛り付けして試食したのだぁ。。


フルーツアイス.JPG


普通に見えるけど、バナナ・リンゴ・パイン・モモ がミックスしています。

ちーと想像つきにくい味かなぁ。。?


が、無添加だし美味しいよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ma2ma2

パンが沢山美味しそうですね!
ピザパンでしょうか、タバスコ塗りたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-19 20:04) 

berry

☆ma2ma2さん☆
パンに囲まれるとしあわせ~(^^ゞ
私が説明する時も「フワフワピザ」と言うのでピザに近いものです。
タバスコの存在を忘れていました。良いかも♪
by berry (2017-09-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガアー作業パン栗仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。