SSブログ

エコバックかも。。 [ホビー]

昔々、和裁の先生だった大叔母に教わった「東袋」。

お気に入りのスカーフの一部をストーブの煙突にジュっと付けちゃって

もう使えないと諦めていたら、まだまだ使えると教えてもらい作ったんだ。
(当時、北海道の暖房ではまだルンペンストーブってのを使っていました)

雑誌を見ていたら、そんな昔をフッと思い出す物が目に入った。

しかも、素材は百均手ぬぐいを使ってなんだ。

縁の処理がしてあるのでめっちゃ簡単。

2か所を縫うだけだから・・あっと言う間完成

この簡単さが すっきぃ~[ハートたち(複数ハート)]




あずま袋.JPG

エコバックのように畳むと小さくなるから、バックに一つ入れておくと良いかもね。

籠バックのインナーバックとかにもいい感じ。

とにかく百均と言えど沢山の絵柄に迷いまっす(^^;

眠っている生地をこれなら簡単に蘇らせるかも。。

頑張れば・・・マルシェのお伴だにゃ♪


同じ百均に端切れも沢山あって、ちょっとだけ欲しい時に便利だよ。

お家のコースターを入れ替えようとちょっとだけ欲しいから利用してみました。



コースター.JPG

手前の2枚はプレゼント用に用意した残り生地で。

ピンクのストライプ生地は愛着あるエプロンをリサイクルしてみたんだ。


捨てる前に一部でも形にできてだ~い満足。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

リサイクルでしょうか!
布のコースターも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-28 21:34) 

berry

☆ma2ma2さん☆
送信ミスしちゃったようです。
返信が送れ失礼しましたm(__)m

なかなか捨てれずにいたエプロンを裏地に使いました。
毎日目にするものにリメイク♪
私でも出来るコースターで問題解決(^^)v
by berry (2017-08-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとまとめ。なるほど。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。