SSブログ

付いていけん。。 [クッキング]

暖かくなって来たなぁ・・・と思ったら寒いし。。

まぁ、真冬の寒さとは違うからまだいいようなぁ。。

寒暖の差にはなかなか順応し難い体ですわ( ̄▽ ̄);

のんびり豆モード・・仕上げはガスね。

白花豆.JPG

たまに、買ってくるけどやっぱり自分で作ると安心ね。

こちら、もち麦5割炊きの食感は?実験
今回は圧力釜です。

もち麦50%炊き.JPG

ちょっと水が多かったかな?だったけど。。

この黒いのはもち麦の外皮です。
ここにも栄養があるから残しているようです。
購入したのはスーパーなんだけど、あまり気にして買った分けじゃなかったのよね。
検索したら、売っていたよ。売り切れだったけど。
 ここです-☆

食感はと言うと、炊き方がヘタだったかな?
白いのとは少し時間差があるようです。
もう一回チャレンジするぞー(^^)/

最近、記憶がぶっ飛ぶ時があるのよねぇ。。
三歩歩いたら(・・? 「なんやったっけ?」
仕事先で電話注文を受けてノートに記帳した・・ハズ?
一晩悶々と過ごして、確認の電話を入れて・・ちゃんと書いていた(´▽`) ホッ

少し書き出してみっか?
顔は分かるが名前が出て来ない。
冷蔵庫開けて何を取りたかったっけ?
漢字は読めるけど、漢字が出て来ない・・脳トレが必要だ(;^ω^)
時々、自分の年も忘れます・・忘れたいのかも
誕生日は忘れないのだけどね。。


最近の歌も振り付けも覚えられません。
頭も体もついて行けない。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご訪問有難う御座います!!
by シラネアオイ (2017-03-06 23:31) 

berry

☆シラネアオイさん☆
おはようございます。
出身が北海道なので懐かしく拝見させて頂きました。
by berry (2017-03-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなぁ。。スイッチ ON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。