SSブログ

一人ランチ [クッキング]

たまにするお家でまじめに一人ランチ。

手抜き無しで作るから=まじめ

本日はハンバーグの大きさとグレイビーソースのバランス研究

つなぎを使った1個70gのハンバーグで

2017_0209ロコモコ丼特訓0018.JPG

オーブンで目玉焼きを作ってみた・・変か?変だなぁ。。
並べて1度に10個は焼きたいなぁと思って実験。
出来そうで出来ないって感じか?

今日気が付いた。
いつものご飯って小ライスで150g弱だったみたい。
↑のご飯の盛り約200g。
336kcal。
おっと、全部計算してしまいそうだ。。
計算したら怖くて食べれなくなりそう(≧▽≦)

最近、カロリー度外視の事ばかりあるなぁ。。

パン教室していて何故かラーメン試作していたり(^▽^;)
生徒さんの質問に実践で アンサ~ [わーい(嬉しい顔)]

卵とじラーメン.JPG

これ、卵とじラーメンの試作。
あんの量とスープの加減研究。

商品となると不安は付きものです。
何回も何回も試作して自分の納得いくまで作り続ける。
そうすると自信にもつながると信じています。

と、偉そうに言ってみましたm(__)m

で、肝心なパン画像がありましぇん。

・・トホホ(/_;)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

下にご飯もあるみたいなのでロコモコプレートって所でしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 21:03) 

berry

☆ma2ma2さん☆
ありがとうございます。
今回は普通に丼って事で形にします。
おしゃれを追求したんですけどねぇ(ーー;)
by berry (2017-02-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷い。。温度差。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。