SSブログ

迷い。。 [クッキング]

間に合うのか?

のんびり試作する間もなく時間だけが過ぎて行きます。

何に間に合うのか?
これでありまする・・・(;^ω^)

フライヤー.JPG

ロコモコ丼のイメージが先行していてなかなか形にならずです。
スクエア形の容器が気に入っていたのですが・・

2017_0201ロコモコ丼特訓0014.JPG

浅すぎたか?
器から盛り上げないと具材が入らない(>_<)
蓋をすると・・

2017_0201ロコモコ丼特訓0016.JPG

卵もハンバーグもつぶれないけど・・イマイチ[バッド(下向き矢印)]
ご飯が小ライスでちょっと少ないかもだし、野菜があまり乗らないんだ。
悩みどころ。。

スーパーのお惣菜売り場で器の形と詰め方をチラ見。
やっぱり丼型が無難かなぁ?
ネットでポチって数日待つことにします。

ハンバーグはちゃんと手作りしますよん。
卵・パン粉抜きでしっかり捏ねてカロリーダウン。
十分 美味しいけど・・・こちらも思案中。

ソースは、グレイビーソースを作るよん。
意外と美味しいんだ。
ハンバーグの上だけに掛けると流れるのが美しくないので
ハンバーグの下(ご飯の上になるようなぁ。。)にも掛けるつもりです。

毎日ハンバーグばかり食べるわけにも行かないので
ボチボチ進めていた着物のリフォーム研究。
初めの1歩は帯からバック

帯からバック.JPG

少し小ぶりですがちょっとそこまでに対応。
紐はワタシサイズの長さで調整不可でありますが^m^
ポーチが何点か作れそうなので・・・ボチボチとな。。
もともとの帯を画像に納め忘れてしまった。。

和服はクリーニングが難しいからどんな形ならいいのかわからない。
あまり聞かないけど和服のリフォームを手掛けている方が結構いるのよねぇ。
展示会を知って出かけて来ましたが、いずれもおしゃれな感じの仕上がりでした。
普段着になり難いのかもしれません。
もう少し勉強したい分野です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

ロコモコ丼はなんか無理がありますね!
狭い容器に無理矢理って感じです(笑)
ハワイのプレートランチのロコモコ丼はいい感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-07 19:51) 

berry

☆ma2ma2さん☆
アハハ(^▽^;)やっぱ狭いですよね。。
プレートは店内ではいいのですが外で販売となると蓋つき容器になるんですよねぇ。。
ハワイにお勉強って訳にも行かないのでお話し伺えてありがたいです。
by berry (2017-02-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レシピ改善一人ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。