SSブログ

2月です。。 [白神こだま酵母]

忙しそうにしていたら・・月が替わってしまった( ̄ー ̄);

1月の締めの出来事から。。

週一で行っていたパートを辞めました。
辞めると言ってから1年。。
もうムリと1月いっぱいでとお願いしていました。

突然、このような物を頂き・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20170130_220602.jpg

忘れないようにちゃんと一緒に帰宅しました(*^^)v

花瓶に挿して・・

IMG_20170131_145143.jpg

うふ^m^良い感じ。

色んな事があったけど、若い人と一緒にお仕事できて楽しかったなぁ。。
もっと早くにここ(老健)のお仕事についていたら、父の役に立てたかもしれない。
父の気持ちが少しは分かったかもしれない。

直接、関わることはなかったけどお食事の準備、下膳、洗浄etc,
お仕事させて頂き「ありがとうございました」

めそめそしている暇はありません。
だって、掛け持ちしてしていたから^m^
某営業所の社員食堂で交代で普通食を作っていますよん。
無理なく続けれたらいいかなぁ?

お教室もボチボチと開催しています。

将来「パン屋さん」をやりたい彩さん。
本日はお子ちゃまにも人気のある菓子パン
 『コルネ』
伸ばしはちょっと大変かな?

2017_0201ロコモコ丼特訓0005.JPG

コアラのマーチをペッタン
これは、ma2ma2さんのブログを参考にしちゃったよ~^m^
可愛いよね[わーい(嬉しい顔)]
お子ちゃま方は喜んでくれたかな?

本日はパン職人さんのように両手でコロコロの練習も。

2017_0201ロコモコ丼特訓0007.JPG

暫くは分割・丸めのスピードアップも取り入れて行くことに。
大量に作ることはめったにないので私もお勉強です。

私はパン屋さんにはなれないから、応援のみですが。。
何故って?
早起きが出来ないんだもん。
真夜中のパン屋さんなら頑張れるかもしれない。
・・・年を考えるとムリィーーーーーい[exclamation]っか。。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

コアラのマーチで蓋をしたチョココロネは子供に人気が出そうな感じですね!
近所のパン屋さんでやっていましたが、結構人気でした(^^)
でも、時間がたつとコアラのマーチが少ししけっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2017-02-02 09:45) 

berry

☆ma2ma2さん☆
やっちゃいました^m^
やっぱりお子ちゃま方に受けが良いんですね。
本日のコアラ達は湿気る前には消費されているはずで~す♪
by berry (2017-02-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロコモコ丼レシピ改善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。