SSブログ

大雪です。。 [クッキング]

15日朝
案の定の雪。
雪掻き30分して早目に出ぱーつ[ダッシュ(走り出すさま)]

主要道路を行く選択をしたけどそれでも滑ります。
対向車がいる時の滑りは怖いです[がく~(落胆した顔)]

帰りは先ず駐車場から出れず、たまたま近くにいた方に押してもらって脱出。
帰りも主要道路が安全かと同じ道を選択。
慎重に運転して何とかお家が見えたぁ~\(^o^)/

道から左折してから駐車場に入るのですが・・・
この左折する道が、まさかの坂道で積もった雪でうなるうなる車。
バックができたからそのまま上って、広めの所に駐車して来ました。

16日朝
わぉー[がく~(落胆した顔)]また積もっているぅ[ー(長音記号1)]

玄関から進まなくっちゃ。。

玄関.JPG

おー、まるで獣道じゃ

スロープ完成.JPG

車を持って来なくっちゃ!の一念で。。

空けたどー.JPG

前の道を見たら。。

前.JPG

ちーとめまいがする。
この日も車は放置することに。。

17日昼
朝の時点ではバリバリの道。
お日様が差し込んでいるから昼時なら何とかなるかな?

つらら.JPG

上を見たら・・危険がいっぱい[exclamation×2]


まさかのお家坂の危険度が減っているのを確認して・・てくてく
あっちゃー[ふらふら]
雪掻きしないと出れない(スマホもカメラもない)埋まっている我が愛車
何とか出るスペースを作って出たら、、、トラックが上って来たぁ。。
下がってくれないから、バック・バックで元のさやってか( ̄▽ ̄);

この位置に

駐車スペース完了.JPG

やっとこ本日納車^m^

定位置.JPG

頭から突っ込んだけど、出る時大丈夫かな?
何とかなるか?

16日のお仕事は危ないからと逆に休みを勧めて頂いたのでお休み。
前日の寒気のせいで体がだるく良い休養が出来たから良かったかな?

私が使うルートでスリップ事故で死亡したとか。。
スタットレスでも滑るから怖いです。
歩行者も歩道が埋まっているから車道を歩くので
気を付けないと危ないですね。

大きな雪だるま、沢山見かけました。
子供たちにとっては、嬉しい雪なんですよね。。

さてさて、只今 berryしゃん特訓していることがあります。

これです。

2017_0117オムレツ特訓0001.JPG

「オムレツ」なんだけど(見たら分かるか・・)
フライパンでシャカシャカ、トントンって作るやつさ。

かっこいい形にならんし、フライパントントンしても返らないし、、
てなわけで毎日1個作っているけど・・上達できないですぅ(ーー;)
一日1個じゃなかなか難しいかもしれないけど、消費できないからしょうがない。。

まぁ、こちらも気長に頑張っていれば何とかなるか?
・・・と信じよう( ̄人 ̄)


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

本当に凄い雪ですね!
今週末は東京も雪が降るみたいな予報でした(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 20:03) 

berry

☆ma2ma2さん☆
雪だ!と無邪気に笑えないですよね。
無理な外出は避けるようにと言われても仕事に行かなくちゃでは大変(・_・;)
お気を付けくださいね。
by berry (2017-01-18 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚まんレッスンロコモコ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。