SSブログ

肌荒れ? [白神こだま酵母]

昨日は、年に一回の胃カメラ検査を受診。
本来なら年明けの1月が1年目になるんだけど、
1月って何だか気が抜けていて、気が重かったので
忙しい中の12月に受診の予約をしたの。
それにしても本当に気ぜわしいわ[あせあせ(飛び散る汗)]
予約を入れた時には、もう予約日を選べない状態に[ふらふら]
来年は早めに連絡して、11月に予約しようかなぁ。。

相変わらずポリープ君がコロコロと育っていたぁ(ーー;)
ひだが太く?大きく?なっている所があるのだけど。。
Dr.「ガンではありません」と言われたので安心。
大きいポリープを取って精検だそうで、
Dr.:「良性だろうけど念のため・・」
私:「そっか、念のためね。。」

1時間位、横になってから温かなお茶とお菓子を呼ばれましたよ。
ここ数年受けているけど初めてのおよばれでした。
Dr.「空きっ腹だとふらつくからお茶用意しますね」
15時間くらい飲食していないから、お茶が美味しかったわ[わーい(嬉しい顔)]

そう言えば、朝出掛けようと車に触れてもドアが開かない[exclamation&question]
ありゃ、電池切れだ[exclamation]
スペアキーは大丈夫だったから良かったけど・・
(絵文字にあった[パスワード]・・これってキーでいいのかな?分かり難い!)
もしかしてと考えたらゾッとした。
病院の帰りにスタンドで換えてもらってやれやれであったわ。
でも、ついでに予備に電池も購入しておいたよん^m^

やるべき事が済んだので、本日は気分を切り替えてパン作り。

この時期にしか作らない「シュトレン」
今頃、やっと作り始めましたよ~

1回目・・何でこうなる?

2016_1218着物リメイク展0031.JPG

生地作りの時に、手順を忘れてマゴマゴしていたら、、、、
仕上げたくなかったけど、折角の材料が勿体ないから焼くだけ焼いてみよう。。
何て事でしょう[exclamation]
最悪のコンディションになっただよ。。[もうやだ~(悲しい顔)]
もろ、サメ肌。もろ、肌荒れ。
生地が上手に作れなかった結果です。
私のおやつにするため、コーティングなし。

2回目、これで美肌になったけど、思った形にするのが難しい。

2016_1218着物リメイク展0030.JPG

生地がちゃんとできるとツルんとしているね。
コーティングのバターとグラニュー糖を振りました。
冷めてから粉糖をまぶして、熟成タイム。

Yさんは、毎年ケーキの替わりに食べて下さるから頑張らなくっちゃ~[パンチ]


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

little_me

胃カメラお疲れ様でした。
年一とは大変ですね。
うちの旦那は今年初めてやったけど
結構辛そうでした。
by little_me (2016-12-19 01:40) 

cooper

今の車はボタンをプッシュでエンジンスタートですから・・・
予備キーは付いてますが、便利なのかー不便なのかーーー

昨日、「ロイズシュトーレン」購入しました。
まだ食べてませんが・・・ジジ殿が好きなんです。(*^^*)
by cooper (2016-12-19 09:40) 

ma2ma2

胃カメラお疲れ様でした!
カテーテル検査も1時間くらいで終わりました(^^)
by ma2ma2 (2016-12-19 19:55) 

berry

☆little meさん☆
ありがとうございます。
ポリープがみつかったからしょうがない(^^;
鼻からの方がかなり楽みたいですが通っている病院にはなくって。。
by berry (2016-12-22 20:48) 

berry

☆cooperさん☆
キー無しは便利だなぁと思っていましたが、突然ウンともスンとも言わなくなって ドキッでした。
シュトレンはクリスマス前から薄く切って食べてクリスマスを待つの。
味の変化も楽しめるので召し上がってみて下さい。
高カロリーなので少しずつなんでしょうね(^.^)
by berry (2016-12-22 20:57) 

berry

☆ma2ma2さん☆
美味しいものだったら良いのにねぇ~^m^
1時間かかるんですね。。フゥー(´з`)
ご苦労様です。
by berry (2016-12-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬくぬく♪今年もあとわずか。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。