SSブログ

今年もあとわずか。。 [白神こだま酵母]

更新が追い付かないままでした。

クリスマスに追われてやれやれと思ったら年末( ̄▽ ̄);

シュトレンのラッピング画像は撮り忘れているのでいきなりcut画像[あせあせ(飛び散る汗)]

2016_1228Xmas用0007.JPG

今回は、シナモンの割合を増やしているのでプンプン匂います^m^

メッセージカードと共に添えるドライフルーツ

 2016_1228Xmas用0002.JPG

 乾燥後、風に当てたかったけど雨だったからダクトの下に吊るしてみましたぁ。

 毎年ご注文頂く方にお届けしたらホッとします。
 もち、今年初めての方にもお届けしました。

お遣い物用にしていますが、こちらもクリスマス前にお渡しできました。

が、まだ数件分ありますが・・・まっ、お味でカバーと言うことで年始か?

私のシュトレンは本来の役目を果たしていません。。
(・・?

そんな中、こんなことを・・・・

2016_1228Xmas用0004.JPG

あはは、「パウンドケーキ」をガァーして焼きました。

ラッピングはシンプルに

2016_1228Xmas用0005.JPG

シュトレンのドライフルーツを使って焼きました。

お砂糖を少し控えて・・バターはやっぱり多いかな?

まぁ、ほんのおやつですわ[わーい(嬉しい顔)]

TVでやっていた事で気になってしょうがなかった『キーカバー』のお話し。

お家の鍵が簡単にコピーされるとな。

「なんでやねん?」

キーのメーカーと登録番号だけで合い鍵が出来るそうです。

メーカーと番号・・あったぞ!これだけで?なんですよねぇ。。

イ◯ンに寄った時革で作った物が売っていた。
残念ながらサイズが合わず断念。

ならば、端革と糸を買って作ろう。。

2016_1228Xmas用0003.JPG

これでメーカー名とナンバーが見えません。
簡単なんでしょうが皮は縫い難いものです。
向いてねぇ。。

多分、年内の更新はこれが最後となりそうなのでご挨拶しておきます。

<拙いブログに遊びに来て下さった皆々様へ>

ありがとうございましたm(__)m

来年もマイペースではありますが更新は続けたいと考えています。

良いお年をお迎えくださいませ<m(__)m>


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ma2ma2

今年は有り難うございます!
良い年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-30 20:49) 

berry

☆ma2ma2さん☆
沢山遊びに来て下さり、ありがとうございました。
旅行気分をいっぱい味わえ、楽しかったです。
来年はどこかな?^m^
楽しみにしています。
by berry (2016-12-30 22:26) 

little_me

おいしそうなパンやお菓子を見るのが大好きなので
目の保養になりました^^
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
by little_me (2016-12-31 11:18) 

cooper

今年は、ほんとうに気まぐれ更新ブログになってしまいましたが
お越しいただきありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by cooper (2016-12-31 14:35) 

assimane

今年もお世話になりました。
来年も素敵な年になりますように♪
良いお年を~(〃´∪`〃)ゞ
by assimane (2016-12-31 16:50) 

berry

☆little meさん☆
目の保養に?良かったです^m^
ほんじゃ、来年はもっとup出来るよう頑張らなっくちゃ~
新しい年も宜しくm(__)m

☆cooperさん☆
無理なく続ける方が良いと思います。
cooperさんのステキな画像を楽しみにしていました。
来年も宜しくm(__)m

☆assimaneさん☆
機械オンチなのでそれなりにお勉強させて頂きました。
お世話になりました。
来年も宜しくm(__)m
by berry (2016-12-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肌荒れ?新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。