SSブログ

ポケットサンド [白神こだま酵母]

マルシェ流れの話なんですが、、、

mo-petでは飲食店営業の許可しか取っていないのでパンは売れません。
ならば、コーヒーを出そうか?と保健所に問い合わせたら
何だか申請と禁止事項が多いし面倒そうだったから却下[バッド(下向き矢印)]
調理パンなら個装したら出せるので・・悩む、悩む。。

取りあえず原価計算してみっかと、パッケージの価格を見に専門店に寄ってみたらぁ、、、

可愛い袋 発見 [目]

早速、イメージ撮りのため作ってみました。

ラミネート袋前.JPG

この右袋中には もちろん たまごサンド 

たまごサンド.JPG

左にはスパムサンド スライス後ジューッと焼きました[手(チョキ)]
20%減塩を使ったけど結構塩が効いているように感じたので、野菜は欠かせない。
見た目が可愛いプリーツレタスをしっかり水切って使用。

スパムサンド.JPG

スライスが難しいですが、電動ナイフのお蔭できれいに切れます。
このナイフがなかったら多分この話も却下だったと思います。

袋詰めにしたら、、、

バック.JPG

後姿も見てやってください^m^
このバックスタイルにメロメロになっちゃいましたぁ~[揺れるハート]
この袋に出会わなかったら・・サンドウィッチも却下だっただろうなぁ[バッド(下向き矢印)]

たまご30個 スパム缶3缶 プルマン7本 を用意したけど天気がねぇ。。
当日はゆで卵20個で少な目にすることにしたよ。
表示シールをどこに貼ったか?・・サイドに貼ったよ[わーい(嬉しい顔)]

ここがポイント~(^^ゞ
ポケットにすると中身がこぼれ難く持ちやすく食べやすいのです。
みみまで美味しく食べれるように焼き方を工夫しています。
だから無駄もないんだよ。

売れ残ったら・・行商しながら帰ろうと思っていたらスタッフのお蔭で完売。
頑張ってPRしたけど集客数少なかったから皆に悪かったなぁ。。
お仕事の人、お出かけの人が多かったしなぁ。。
次回のマルシェは平日にするので・・私の集客数は0人かも。。
など等、反省点も多々あるけど2月に向けよう。。
その前にクリスマスパンだにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
それが済んだら・・・胃カメラを頂きに行きまーす[カメラ]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

cooper

今日はそちらも大変なことに? ここは晴れてますが真冬日。
冷えは腰の筋肉をこわばらせて腰痛悪化になりますからお大事にね。
ピヨさんと クマさんの お口の部分はセロファンですか?
可愛いですね。
by cooper (2016-11-24 15:27) 

berry

☆cooperさん☆
こちらは大丈夫ですよ。
寒いですがまだ耐えられます^m^
ドクターも冷やしたらいけません!とおっしゃっていました。
ホッカイロ準備OK ご心配ありがとうございます。
この袋は裏全面にラミネートされているんですよ。

by berry (2016-11-24 18:34) 

ma2ma2

玉子サンドのパンがふわふわな感じがしますね!
玉子の袋に入れて出来上がりですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-24 18:35) 

berry

☆ma2ma2さん☆
は~い )^o^( ふわっふわだよん。
フリーハンドでは切るのが大変ですよ。
狙いは2個買いでありました^m^
by berry (2016-11-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チクチク仲間でマルシェ♪胚芽パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。