SSブログ

ハロインだね。 [白神こだま酵母]

気が付けば、あれよあれよと言う間の更新無し・・半月

怒涛の様な1週間を終え、ホッとしています。

清く、正しく、健康な生活。
つまり、私の場合は「早寝早起き」をやっていました^m^
普段、眠れない辛い日が続くといやなので、ちょっぴりだけお薬に頼る。
この1週間は、眠くてさっさとお風呂に入って寝る[exclamation]
薬に頼らず寝れるって、気持がいいです。

言い訳をしていますなぁ(^-^;

先週は、お孫ちゃんの初運動会でした。
ばあば仕事ですから行って来ましたよ(^^)v
お孫ちゃんの顔がこわばっているので「どうした?」
と聞くと、園の門扉の前ですでにフリーズ状態のお孫ちゃんだったって^m^

パン食い競争でお父たんとドーナツ目指してダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ジュースも頂いて、ジュースもドーナツもぺろりと完食。
やっと緊張から解き放されたようでした。

まぁ、明後日向いて走って行かなかっただけ良しとしようね[わーい(嬉しい顔)]
1年後の進化が楽しみです。

さて、チクチク仲間でのマルシェがもうすぐです。

2016マルシェハガキ2.JPG

個人宅なので詳細のお問い合わせはメールにて応じさせて頂きますm(__)m

berryは飾りパン部門で今年は頑張ります。
時季的にクリスマスに向けたものになると思います。
オーナメントとかパンリース。。
ボチボチ頑張って紹介できればいいかな~♪

趣味が意外と合うTさんのレッスンもしたよ。

眠っているHBを使ってあげようと話が決まり。。
殆ど使っていないから悪戦苦闘しましたが、何とかできるもんだね^m^

丸め強化メニュー

Tさん作.JPG

実は、これはほんの一部で3倍の丸めをやっちゃった^m^
かなり上達して来ましたが・・・フィリング欲張り過ぎだってば[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は白神こだま酵母のドライ ホームベーカリー対応を使いました。
ドライイースト同様に簡単に使えるのが嬉しいよね。

お初の「パン生地」コース。
ドキドキしましたが、慣れるともっとスムーズにいけると思うよ。
パンは楽し[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。