SSブログ

ガーデンマルシェに行く [生活]

地元では、色々な所でマルシェが開催されています。

知らないのはワタシだけ(^-^;

地元の陶器教室に通っているお友達からの情報で知ったこの度。

自然がいっぱいの会場メイガーデン にて

2days shop 2016秋 chocomoさん主催マルシェ

着いてすぐ石川クラフトさんにご挨拶。

数年振りで会った メリパンさん。
自家製酵母で集まっていたパン仲間でした。
あの頃 横にいた小さなお子ちゃまが中学生になったそうでビックリ。
アタシもばあばになっちゃったしねぇ。。
パワー落ちしていないから相変わらず若い!

2016_1015メイガーデンマルシェ0011.JPG

ウッディな感じが好きだなぁ。
ふと見上げたら柿が生っていたのでこの角度で[カメラ]
渋柿だそうです。
この辺りは当然 猪・鹿・猿 が来るので木の枝が折られたりするそうです。

ハンモック.jpg

ハンモックがステキだったから撮ったけど・・見にくいねぇ。。

かぼちゃ.JPG

携帯だと上手く撮れなくて残念(>_<)・・もう変え時かなぁ。。
ジャックオランタンなんだけど・・上記リンク先ではきれいな画像が見れますよん。
こちらも当然生のかぼちゃではありません。
おばちゃまがツーショットで撮って欲しいとスタッフにお願いしてたわ。。

グルグルと回って色々チェックしながら、可愛い袋物を見ていました。
バンビ好きのtenkoさん、暫く手に持て離さなかった袋。
やっと諦めて置いたら、若いママが「良いんですか?」と
ニンマリ、いやいや、とっても嬉しそうにしていたわ。
きっとお買い上げだったと思います。
それにしても、tenkoさんのいつもと違う一面に思わずブッと笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

この後、私とYasukoさんTaoさんと3人でコブさんに go
     コブさんの Facebookです

レトロな雰囲気の中 本日は和服の日だったようで、女性スタッフは和服でした。
食事もあっさりと菜食プレートで

2016_1015メイガーデンマルシェ0012.JPG

私はベジミートの酢豚(手前)、車ふのフリッター(奥)
ご飯は玄米と雑穀の半分ずつ のプレート。
見た目より食べ応えあり、お腹いっぱいでしたよ。

その後は、かふぇmo-petに go
Yasukoさんの商品の一旦引き上げに寄って頂きました。
先日の飾りパンの苦労話を話していると、、、
にゃんと[exclamation]Taoさんは飾りパンの講師だったそうです。
お恥ずかしいパンを並べていただけにバツが悪いよーー

現在Taoさんは籐作家さんとしてご活躍中です。
とっても素敵な方で繊細な感じの方なんです。
11月の私たちのマルシェに参加して下さいます\(^o^)/

手づくり仲間が増えて来るとうれしいよね。
夢は大きく・・頑張りまっせ(^^)

只今、帯のリメイクに挑戦しています。
お披露目できるように・・ボチボチと頑張っています。

そうそう、明日は恒例の 「かもしかハーフマラソン」の日。 
我が家の前の坂を走ります。
お孫ちゃんに用があり走行の邪魔にならないように早く出かけます。
応援に参加が出来ませんが応援隊にリラがいるのできっと大丈夫^m^

走者の皆様 頑張って下さい。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マルシェ デビューハロインだね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。