SSブログ

マルシェ デビュー [白神こだま酵母]

昨日は、睡眠時間2時間ほどで出かけたので帰宅後はダウン[バッド(下向き矢印)]

Gardenさんのお迎えで現地に。
沢山の荷物になりバックミラーが見えましぇんって[ふらふら] エライコッチャ

取りあえず、朝方の雨も上がってやれやれ。
しかーし、なんなのこの風と寒さはぁ・・・[がく~(落胆した顔)]
設営も大変です。
何でも飛んで行きます→追いかけて走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

カメラの存在に気が付くのも儘ならないと言うか・・テンパっていました(・_・;)

左:食べれないパン  右:食べれるパン
 こんなキャッチフレーズも良いかもと思ったが風のため却下

2016_1010阿下喜マルシェ0001.JPG


風の強さが分かるかなぁ?
籠盛りの飾りパンは袋から出せずちょっと残念でした。

2016_1010阿下喜マルシェ0002.JPG

このプレートやジャックオランタンがとある方の目に留まったんだ。
ある方とは。。

2016_1010阿下喜マルシェ0005.JPG

いなべFMさんの女性のパーソナリティーのお目目でした。
いっぱいお話しも聞いて下さいました。
どうも、「飾りパン」は初めて見て・・食べれないなんて!逆にショック?
アハハでもね「可愛い」と言って下さり写真も撮ってくださいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
パンのね・・言わなくてもわかるってか。。

お家に帰ってから ラジオのチャンネルをこの86.1にチャカチャカやってみたけど・・
山故か?ラジカセが不調か?・・受信できませんでした(T_T)

2016_1010阿下喜マルシェ0004.JPG

下がっている「フガス」が風が吹くたびにお客様の頭に当たってご迷惑を掛けたのよねぇ。。
あまり目立たず逆にイヤなヤツになってしまった・・ぐやじぃ結果だにゃぁ。。
gardenさんの看板の板はコルク素材だったので痛くなかったみたい。
この看板、遠目で見るとカーブが良い感じだと思いませんか?(麦の穂をイメージ)
私がmo-petの文字を作っている時に練習兼ねて作ったのだ^m^
だから、下手くそなんだけど飾ってくれて感謝(^人^);

それにしても強風にあおられて大変でした。
飛ばされてひっくり返って、起こす方が大変だからと畳んでしまったブースもあったよ。

少し落ち着いてからワークショップをスタート。
gardenさんがトップを切って、ハリハリ~[るんるん]
こう言う写真がないなんて・・・残念無念じゃ
別の方の作品をお預かりしてきたのをお家で撮ったものを紹介

2016_1010阿下喜マルシェ0007.JPG

好きな物をチョイスしてもらって 貼って頂きました。

小さなお子ちゃまは真剣にされていましたよ。
ママにちょっとお手伝いしてもらって楽しそうでした。

食べれないパンと聞いて「なんやぁ」と通り過ぎて行く人に
「あっちは食べれるパンでこっちは食べれないパン」と言うと結構受けちゃったよ。

酵母は「白神こだま酵母」強力粉は「ハルユタカブレンド」「キタノカオリ」「ゴールデンヨット」
こんな材料で作っているのに「食べれない」なんてちょっと悲しい思いもしました[たらーっ(汗)]
製造の許可を取るためのスペースがないからしゃあないんだ。。

楽しい一日でしたが寒かったよ[ー(長音記号1)]

お家に連れ帰った子達を袋から出して(汗をかくとカビるため)飾りました。

お家用.JPG

次は来月19日に向けて頑張るよ。
今度はクリスマスだから・・雪だるまかな?サンタさんかな?
サンタさんの帽子をかぶろうかしら?

悪魔のささやきが・・「服も着たら?」

ヤダソノキニ ナリソウナ アタシ。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。