SSブログ

飾りパン [白神こだま酵母]

今日は体が楽だったのでバタバタと動き回ってみた。
喉の奥がまだスッキリせず息が切れそうになるが、息は出来るからいいっか(・・?
鼻水は出なくなったけどつまる。。
だから、喉が変なんだろうなぁ。。

近くに来たからと寄ってくれたお客様、すぐに「風邪?うつさんといてな」だって。
おしゃべり中はマスクしていました(気休めかな?)

頭のボーっとした感はなかったので、やりかけの実験だけでもしようと気合入れ[exclamation]

『きたのかおり』でお家用の食パン
我が家には 「白神こだま酵母」しかないので こだまちゃんの生地で作ります。

きたのかおり .JPG

大きく見えるでしょ^m^ 320g山食と60g山食でやんす。

60g山食.JPG

小さくたって山食だぜぃ~ 底辺幅4㎝ 高さ5㎝

cut.JPG

空焼きして・・・多分これにマグネットを付けると思います。

こんなリースも作ってみました。

200gと60g2個.JPG

エピのようにハサミを入れただけ。良い感じになったとウキウキ
と言うか、意外と簡単に出来るのが嬉しいかも~[るんるん]
三つ編みはキッチリ編み過ぎかな?出来るだけ平らにしたいからねぇ・・どや?
のばす作業に時間がかかるからどれだけ作れるかが問題かなぁ。。

ネットで見かけたジャックオランタ。
やってみたけど・・・オーブンから出した途端、「なんじゃ これ?」

ジャックオランタ.JPG

私には向いていない作業か?
ちょっと大きいのを並べたくなったので大型でチャレンジしたくなったわ(^-^;
帽子の生地量を調整しないと重たいとコケるようです。

まだまだ続くよ~
でも、9日までにまだ間に合うのか心配なんですぅ。。

どうやってラッピングすると安全なのか?

飾りパンはとても割れやすいのが難点です。
まぁ、最悪落とさない限り何とかもつのですけど。。
私が一番危ない人なんですけどね^m^
何にもない所でもこけます。。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

帽子の重さでこけちゃいましたね!
これから試行錯誤でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-09-25 18:39) 

berry

☆ma2ma2さん☆
3Dの世界はワタシには計算し難いです(^-^;
随分昔のテキストを引っ張り出していますが、記憶が遠過ぎ状態です。
いったいどんだけ焼いたら完成するんでしょう?
by berry (2016-09-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然の力。。飾りパンサンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。