SSブログ

自然の力。。 [生活]

皆さん、台風の影響はありませんでしたか?

berryの生息地では、風はなく静かでしたが断続的に降る雨にドキドキでした。

案の定、流れ出した水。。

到底、あの量の土のうでは足りないだろうとは思っていたけどさ、、、

2016_0921台風16号0004.JPG

有り難いことに地区の方が駆けつけて来て下さいました。

土のう補充.JPG

あっと言う間に積んで頂きましたが、駐車場内しゃぶしゃぶだ( ̄ー ̄);
床上までは来ないだろうが・・・怖いよねぇ。。

洪水.JPG

プランタンも底上げ早くしなくちゃね。ブロック積むぞー[手(グー)]

補充の土のうも運んで来て頂きました。

補充2.JPG

砂利を持って行かれるのをストップ[exclamation]
後続のトラックの後ろに見えるグレーチングの下はものすごい音を立てて流れています。
ここは左から右に下り坂になっているので、もっと下の方はどうなっているのか?
怖くて見に行けません。
こうして写真を撮っているberryに焼いたら持って来てって。
役場に持って行くからって。
でも、昨年の今頃も役場にお届けしたんですけどね。。

風邪のぶり返しで薬飲んでゴロゴロしていたけど、それ処じゃなかった一日でした。

初めの風邪がちょっと良くなってやっていた実験

 

ライ麦パン

2016_0921台風16号0025.JPG

うん。ガッツリすぎか?

2016_0921台風16号0026.JPG

おー、何種類あるのか?

まだ、あるよー♪

2016_0921台風16号0027.JPG

ハロイン用の抜型で抜いたパンだけど・・右上の生地は酵母無しで薄め。
厚目が良い感じだけど、膨らみが予測できないんだよねぇ。。
ブツブツ。。

沢山 焼きまくり?
アハハ、実はミニサイズ

2016_0921台風16号0028.JPG

ミニパン可愛いでしょ?
これは飾りパンで食べるのを目的じゃなく飾ることを目的に作るのです。
大きいものはパーツごとに焼いて組み立てるのですが、私にはムリ[あせあせ(飛び散る汗)]
せいぜい、マグネット付けて冷蔵庫にくっつけてもらいたいわ^m^

ミニサイズでリース、壁掛け、オブジェ、籠もり etc.

11月のmother's handのマルシェに先駆けて
来月9日にお隣町のマルシェに出店が決まりましたぁ~
作品の試作が遅れてしまって、ちょっと心配です。

 ここでご案内しています。

イメージもボーっとしているのにどうしましょ(>_<)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ma2ma2

水が上がらなくて良かったですね!
本当に今年は豪雨が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-22 18:24) 

cooper

今年はどうしたことでしょう? 当地は心配ありませんが、
報道でご存知かと・・・道内各地で最悪なことになって居ります。
大きなことにならずに良かったですね。
by cooper (2016-09-23 15:45) 

berry

☆ma2ma2さん☆
家屋浸水なんてなったら山なのに何で?ですよね。。
どうも谷間に水が溜まってあふれ出てくるようなんです。
そこの持ち主を調査しているとこまでは話を聞いたのですが
その後どうなったかは?
雨が続くと土のうを車の出し入れの度に動かす作業がねぇ。。( ̄ー ̄)
by berry (2016-09-23 21:42) 

berry

☆cooperさん☆
テレビで見てすぐ電話確認したりと心配でしたよ。
姉の所は石狩川の近くだからドキドキでした。
cooperさんのブログにアクセスしたりしていました^m^
局地的には被害が凄いですね。
自然の力には想像を超える物がありますね。
土のう位で文句言っていたらバチが当たりますね。。
by berry (2016-09-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

労働。。飾りパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。