SSブログ

労働。。 [ホビー]

折角、治ったと思った風邪がまたまた。。(T_T)

体調が狂っちゃいますぅ。。

まだ風邪をひく前にやっていたDIYの2点。

後は、ペイントだけと思っていたら、、、ダウン

やっと、塗り塗り出来たのはかなり予定オーバーに。。
本日は、お天気が良かった日の画像になります。

2016_0911DIY0011.JPG

置いてみたら・・・ラティスの方が見た目が良いよなぁ。。
腕が上がったら挑戦してみようと思う。

こちら↓は2台目

2016_0911DIY0013.JPG

室外機のサイズがスノコとジャストサイズだったので手抜きが出来たよん。
しかーし、余裕があると思ったらこんなにギリギリとはガク[バッド(下向き矢印)]
ちょっと歪んだが置いちゃった^m^

2度塗りしたかったけどエネルギー切れ。
それにしても塗り斑が目立ち過ぎだぁ[がく~(落胆した顔)]
何とか外に出せたから良しとしよう。。

丁度、好きな花苗をゲットしてあったので、外仕事ついでに。

2016_0911DIY0016.JPG

左がカスミソウ 右・・忘れたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
カスミソウの種類もあるようで、瀕死のピンクのカスミソウもあったけど
葉の形が違ったので白のみ買ってみたよ。
白とピンクがわんさかと咲かせているガーデナーいて、ステキだなぁと[ハートたち(複数ハート)]
少しずつ増やしてわんさか咲かせたい。
気長に頑張るぞー[手(グー)]

ついでなので、スッキリさせたルピナス

2016_0911DIY0018.JPG

オホーツクの風で育った種から、数年咲かせています。
なかなか増えないのが悩みの種。
花が咲き終わると枝豆の様な種ができるのですが、、、
美味しいのかなぁ?サルが食べちゃいます( ̄▽ ̄);

何故こうなる? ヒイラギの成長

2016_0911DIY0017.JPG

どこをどう切ったら良いのやら?
近所に立派な木になっているヒイラギがあるんだけど、
背丈は1mちょい、横に枝分かれさせているけど幹が太いのよ。
やっぱり年数かな?
我が家のはこれで4年ほどで殆どほったらかしです(^^;)


プランターの花達はこの長雨の中大丈夫かな?
ベコニアはダメージが大きく腐って来ます。
大きくなったけどダメになるかな?

2016_0911DIY0014.JPG

台風16号の影響が出ていますね。
自然の力にはかなわない。
事前に分かる台風情報は有り難いけど。。
我が家も土のうを積んでいますが、山の水が流れ始めると
土のうの高さを超えるからなぁ。。
意味がないようにも思うけど、ないよりましか(・・?
でも、車の出し入れが大変です。

土のうを除けて車を出して、また戻すと言う作業。
これってかなりの労働になるのだ・・・(>_<)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

朝起きたら昨日よりも酷くなっていたので病院に行って抗生剤や咳止めなどを貰って来ました!
早く治ると良いです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-20 18:25) 

berry

☆ma2ma2さん☆
大丈夫ですか?
良くなったと思っても無理しないでくださいね。
ぶり返したら大変ですからね。
て、今頃はどこを飛んでいるのかしら?
by berry (2016-09-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんぱん事情自然の力。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。