SSブログ

あんぱん事情 [白神こだま酵母]

餡子は「つぶあん」「こしあん」どっち派?

私は前者。

なので、あんぱんを作る時は「つぶあん」を使用します。

うーーうま~い[ハートたち(複数ハート)]

Tさんのあんぱんレッスン。

あんぱんだけじゃランチにはちょっと辛いから、全粒粉を入れてガッツリパンを。

シンプル生地だけでも十分美味しいのだ[わーい(嬉しい顔)]

あんぱんにも歴史があります。
あんぱんは日本のパンなのだ。
 こちらに書かれていますよ~☆
いつだったか、上京した時に食べに行ったっけなぁ^m^

なんて話をしていると試食タイム

2016_0913DIY0020.JPG

全粒粉のパンは久し振りでしたが、蒸気注入でバリッとさせたらいい香りでした。
すぐ出来るようになりますよ。

Tさん作.JPG

クリームパンにはスライスアーモンドを張り付けてオサレに。
あんぱん用にケシの実をゲット出来なくて本日はゴマであります。

なかなか手がつけられないことだらけで、おまけに体が着いてこん(>_<)

風邪がぶり返しそうで鼻がぐずぐずしています。
皆様もお気を付けて下さいね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

つぶあんの方が食感がよいですね!
僕も台湾から帰ってきたら風邪を引いてしまいました^^;
by ma2ma2 (2016-09-19 18:13) 

berry

☆ma2ma2さん☆
つぶあん派とは仲間~♪
台湾と気温差あったのかな?
早く良くなりますように( ̄人 ̄)
私はまだ鼻がグズグズして頭がボーっとしています。
by berry (2016-09-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂き物。。労働。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。