SSブログ

DIY すのこ編 [ホビー]

百均すのこより少し大きめの押入れすのこを使ってDIY。

2年前くらいから 「あったらいいなぁ」「欲しいなぁ」

   エアコンの室外機カバー

思い切りが付かなくて日よけカバーで対処していました。

しかし、この度思い切ってチャレンジ~[るんるん]

エアコンサイズを確認して買って来たすのこは値段の割には立派なもの。
それなりに頑丈になっていて解体ムリ[ふらふら]

そのため、すのこ用でバラバラになっている板を使うことにしたんだ。
(自由に組み合わせられるようになっていました)

百均すのこはくしゃみしただけで外れるのになぁ。。(どんなくしゃみや(・・?)

一気に仕上げたいものだが・・できましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

ジャストサイズの幅がないので、長ーーい板をホームセンターでカットしてもらって

天板になりました~ キコキコ作業がもうムリ[たらーっ(汗)]

9分完成.JPG

天板に使った木が結構重いので補強した方がいいかもしれない。。
前の5枚の板はすのこ用のばら売り。
天板にも買っておけばよかった・・そうしたら軽かっただろうなぁ。。
脚には倉庫にあった長い角材(購入時期が不明な木)をキコキコ[あせあせ(飛び散る汗)]
左奥の脚は壁と室外機の隙間がないため細い角材に。。
ってことはプラス補強作業あり?(´-ω-`)フゥー

ペイント作業は一ぺんにしたいから小さい室外機カバーもやっちゃいます。
1台目が予算オーバーのため、端材をフルに使うことにする。
押入れすのこ大の板を3枚外して横板用にキコキコ
脚部分は継ぎ足し^m^
横板をやりくりしたけど、天板が足りません[ふらふら]

2台目8分完成.JPG

ビスは在庫整理を兼ねてあるものを無理やり使ってピッキーン ひび割れ[ー(長音記号1)]
何と言うことじゃ[もうやだ~(悲しい顔)]
天板は押入れすのこの小がスポッとハマるかも?手抜きが出来る?
完成にはもう少し時間がかかりそう。

台風が通り過ぎたら、外でペイント作業。
これで長年かかったミッション終了かな[exclamation&question]

次なるミッションは・・・これです

2016_0823和服古着0002.JPG

頂いた和服です。
楽しみながらある作業ができればいいかなぁ・・と思っています。

本日、気休めの土のうを用意して頂きました。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ma2ma2

台風の風と雨が気になりますね!
被害が出ないと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-29 11:19) 

cooper

台風、心配ですね。
土のうを使うような結果に なりませんように。
by cooper (2016-08-29 19:38) 

berry

☆ma2ma2さん☆
気合入れて早めに準備していましたが、こちらは思ったほどではなく大丈夫でした。
東北・北海道が心配ですね。

by berry (2016-08-30 21:43) 

berry

☆cooperさん☆
こちらは大丈夫でしたが、そちらが心配です。
先日の台風も大変でしたね。
姉に連絡して無事と聞いてホッとした矢先に今回の台風。
どうぞお気をつけて下さい。
ステキなお庭にも被害が出ないことを祈っています。
by berry (2016-08-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまに ばあば仕事頂き物。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。