SSブログ

朝はパン♪派 [白神こだま酵母]

パンが結ぶご縁がまたありました。

仕事の関係でご一緒した時にパンの話になり教室を希望されたのです。

あまりにもスピーディーなノリに私の方が乗り遅れそうな勢い。

定期的な教室になかなか通えなかったから、私の教室のシステムが良かったようです。

朝はベーカリーで焼き立てパンを食べているそうで
ファミリーはパン好きなんだって^m^
娘さんは過去にパン屋さんでバイトしていたそうな。
そうそう、近鉄のあそこね。美味しいよね~^m^

まず、ご自分で焼くと硬いパンができると聞いていたので
どのようにされているかを手捏ねをしながら聞いてみました。

きっとお家でも焼けますよ。

こんなにぷっくりパンが焼けたんだもの~\(^o^)/

Tさん作.JPG

クープが難しいと頭を傾げていましたが、安心して下さいな。
まだまだ私も下手なんですぅ~(^^;)

白神こだま酵母の魅力がちゃんと伝わったかな?
身体にやさしい、安心できるパンを毎朝ご家族に食べて欲しいですね。

来月が待ち遠しいって、私も嬉しいお声を頂きました。
クッキングの試作の味見もお願いしたりと、楽しいひと時でした。

賄いパンに、久し振りにシナモンライを焼きました。
シナモンたっぷり入れてガッツんと(食べたかったんだよねぇ)
ところが、、これまた久し振りにオーブン不調で焼きが遅れました。
この不調の対処法がガスホースを一度外してまた差し込むのだ。
何だか訳分からんけど、これで済むなら頑張ることに(ガス会社との話し合いで)
オーブン台をずらして隙間に手を伸ばして抜き差しするのだ。
その後は、こんな感じで・・順調に点火[手(チョキ)]

 賄パン.JPG

 やっぱりパン焼くのは楽しいや[わーい(嬉しい顔)]

でも・・冷凍庫パンでパンパンだ[exclamation]
 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ma2ma2

僕も朝はパンで、近所のパン屋さんから買ってきています(^^)
by ma2ma2 (2016-08-21 18:26) 

berry

☆ma2ma2さん☆
ご近所に美味しいパン屋さんがあるっていいなぁ。
香りがたまらないですよねぇ(^^♪
by berry (2016-08-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。