SSブログ

mo-petパンの顔って・・ [白神こだま酵母]

自分の描いた「かふぇ」が形になり、\(^o^)/\(^o^)/

ならばパンにも焼き印押してみよう[るんるん]

オリジナル的に作ってはみたが、その後の進展なし(^^;

ちょっと温めていたレシピの改良をやってみることに。

シンプルな食事パンで ソフトフランス があります。

大きく焼き上げるのでクラムはしっとりと美味しくなります。

この大きさを少し変えてクープも変えてみることに。

食べやすい大きさ・・かぶりつきやすいとも言うよね~^m^

100gと50g.JPG

葉っぱをイメージしたんですけど・・おや?でしょう。。
クープの数と位置で表情が変わるのが面白いのだ。
曲線は入れにくいのだけど今度やってみようかなぁ。。いつ?
ブツブツ言っている間に、、、プルマンになるはずが・・・

2016_0810ホビー0024.JPG

こんなんなりましたぁ~[耳]
こんなこともあるさ・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
おまけのバターロールがあるから立ち直りが早かったですぅ(^^)/

クープが決まったら名前を付けてmo-petに登場させます。
かっこいいパンになりますように・・神頼み( ̄人 ̄)

この暑さの中ラティスに鉢をプラスしてみました。

2016_0810ホビー0018.JPG

まだまだやりたいことはあるんだけど・・暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

2016_0810ホビー0019.JPG

営業日のお知らせボードを下げたいのだけど、風の当たりが強い場所なので
黒のパイプにくくりつけようかなぁと考えていますが。。

DIYの真似事。。

2016_0801ホビー0009.JPG

百均すのこでできるんです[exclamation]

わたしにも [わーい(嬉しい顔)]

気を良くしてすのこの端材で、こんなところに登場。

2016_0810ホビー0020.JPG

こちら化粧室の入り口に。
クリップ式の扇風機の付け場所がないため、このサイズをゲット。
これまた置き場所がなく、コンセントの位置を考えるとここしかない[ふらふら]
ちょっと台があると感じが変わるし衛生的にも思うんだけど。。

こうして考えていると・・・ボケる暇がなくてよろしいかと(^o^)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作家さんの新作入荷朝はパン♪派 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。