SSブログ

活躍中のロック [ホビー]

なかなか進まなかったチクチク作品(ちょっと大げさ?)

裁断のみで暫く発酵中でした(^^;)

先に完成させた大人用の汗取りパット

大人用汗取りパット.JPG

友がお母さんにと生地を選んで私の元にやって来たのは・・いつだっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛いのができたよん(^^)

残り生地でハンカチを作りました。
巻きロックってのをやってみました。
縫いしろはなく切りっぱなしなので厚みがないから、私は好きなんだけど。。
カーブが上手にできなくて外れてしまったぁ。。。
ジグザグでホロ―しておいたけど・・まぁ、布巾にでもしてもらえればいいか?

残りのキャンバス地を使ってしまおうかとパン用に裁断(パン作りの時に使います)
残りの残りをチクチク仲間に分けてもまだ残った。
いったい10mって何メータ?って位あったなぁ。。

とにかく縁が厚いのが嫌だから(乾きが悪いからなんです)バイヤステープなし。
ここでロックミシンが大活躍です。
ガアー、ダァーっとかけてから、念のためにミシンで直進縫いをぐるりとかけたよ。
以前はジグザグミシンをかけたのだけど、時間は掛かるし下糸が直ぐ無くなるしで
結構、大変だったから今回は楽チンでした[手(チョキ)]

そこでちょいとお遊びしました^m^

消しゴムハンコでタグもどきを作って裏に貼ったのだ・・ギャハハ

番重用キャンバス.JPG

berry作とぐいぐいアピールじゃ~~~
ちょっくらアップすると・・・見てちょうだいな[わーい(嬉しい顔)]

アピール.JPG

mo-petのキャラクター カップに全文字入らず「mo」だけ
(文字はまた別のハンコをプラスしています)
Berry's Haus ハッキリ押せなかったけど、まっ!いっか。。

キャンバスのコーナーの縫い方はしっかりマスターして頑張った。
でも、まーるくかけるのはまだまだ時間がかかりそう^m^

やっと出来た完成品を梱包したから、明日発送して終了。
今年の夏に滑り込みセーフで間に合ったようであります(^-^;

出掛けたマルシェの報告もあるし、クッキングの試作もあるんだけどねぇ~
ボチボチのアップとなりそうです。。

気になる「すのこ」が放置状態。
何とかしなくちゃ。。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご褒美~イメージ通り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。