SSブログ

ご褒美~ [植物]

一週間ほど前の出来事になりますが、、

ウイリングさんから.JPG

ビタミンカラーで元気が出そう~
berryとmo-petの誕生日(7月1日)
幾つになったかは・・・指が足りません。
貸して下さいませ~^m^

久し振りにランチに出かけた所は

IMG_20160701_152312.jpg

あれ?看板がない!?
そっか、画面が見えなくて適当にシャッター押したんだっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
農業レストラン フラール

目線をずらすと

IMG_20160701_152324.jpg

もうちょっと横

IMG_20160701_145103.jpg

木陰はありがたい[わーい(嬉しい顔)]
藤棚ドームになっているんだけど、いっぱいになるのはいつやら?

帰宅すると

みつみねさんから.JPG

みつみつさんからでした。
毎年、ありがとう。
メッセージには暑さで忘れ物しないようにまとめてこの袋に保管との事。
はい。暑くなくても忘れ物は毎度の事ですがぁ。。

確か5月下旬の頃、ラティス付きプランターを組み立てて
中敷きのサイズが合わず見栄えの悪い事になっていたの。
交換って言う手もあるが時間がなかったから、まっいいか。。
やっと板を交換して、、ありゃりゃ、ピッタリ過ぎて入らないしぃ。。
端の板だけずらしてやっと入りました。

2016_0704プランター0004.JPG

よく見るとくぎの位置がバラバラだ(^^;
交換した板だけ先にペイントしたので、剥がした跡が塗れてないしぃ。。
急ぐとこんなものか?
プランターを戻してみて、ニンマリ

2016_0704プランター0003.JPG

ピンク:ポーチュラカ ブルー:アメリカンブルー

が、咲いていました \(^o^)/
労働のご褒美かな?
風で倒れないように重石に乗せていたポットを下ろして

2016_0704プランター0005.JPG

Nさんから頂いたベコニアをちょい置き。
こちらどうしましょ?

2016_0704プランター0006.JPG

寄せ植えしたプランターから伸びる・伸びるこの方の守りができません(>_<)
植え替えしてラティスに下げようかな?

この後、とっておきのご褒美?があったんだよ。

ザザぶりの大雨だとさ( ̄ー ̄);
ペイントした後の雨・・・これってご褒美なのでしょうか?


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

cooper

   ♪(*'ー')/。゚凵凵゚。\('ー'*)♪カンパーイ 
     
     ♡才 オメデトウございます。

by cooper (2016-07-08 07:14) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2016-07-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々。。活躍中のロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。