SSブログ

健康志向 [生活]

血液検査の結果、コレステロール値が高いと言われて数年。

かなりの努力で下げたのだけど、最近はどうでしょ?

友人に豆乳を薦められこれまた数年続けたけど、、
飲むのも辛くなって来た。。

たまたま先日、テレビで大好きな「鎌田先生」がトマトジュース寒天が
コレステロールの吸収を妨げたり糖尿病予防になったり・・と言っていました。
何と言ってもダイエットにも良いなんて黙っちゃいられない[わーい(嬉しい顔)]
(数年前、我が町に講演にいらした時、握手してもらったよ~[手(チョキ)]

粉寒天より棒寒天が良いとのことで、スーパーで探したら「ない[exclamation]
メディアの力はスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]
ストックの粉寒天があるからしばらくは大丈夫だ。
トマトジュースも厳選?して・・
ラベルに書かれた「血中コレステロールが気になる方に」をゲット[手(チョキ)]

作ってみたのがこちら

トマト寒天.JPG

ちょっと隠し味がないと・・・むりかも。。
次回はレモン汁を入れてみようっと。

今後は豆乳と交互に飲んで行こうと思っていたら、、、
ダイエットには食前に食べると良いと書いてあるぅ。。
おやつ代わりではなかったのね。。( ̄▽ ̄);

トートバックの中を撮ってみたぞー画像

持ち手のステッチが済んだ大トートから

大トート中.JPG

ペットボトルが横にならない工夫をしてみたけど、ちょっと下過ぎたか?
マグネットも付けたり、ひっか用にDカンを付けたりドデカポケットも付けておいた。
見えるかな?「Berry's Haus」のロゴマーク^m^
印刷した文字を切り抜いてデコパージュしてみたのだ。

小トートは・・

小トート中.JPG

これまたドデカポケットをどんと張り付けた( ̄▽ ̄)
綿テープに百均で買ったお名前スタンプでスタンプしてみた。

小技のできない私があの手この手と考えて、数日かけて作った2品です。
が、頑張ったと褒めてやって下さい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

次は百均すのこと百均ではない押入れすのこで棚を予定しています。
暇そうな私ですが・・・やっぱり暇かな?
パートもばあば仕事もやっていますよ~[るんるん]


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

ma2ma2

トマトジュース寒天ですか!
確かに寒天にすると腹もちも良さそうですね。
トマトジュース飲むだけだとだめなのでしょうか?
トマトジュースは大好きなので、飲むだけダイエットにしてみよう(^^)
by ma2ma2 (2016-03-17 09:30) 

berry

☆ma2ma2さん☆
トマトジュースだけだと寝る前に飲むと良さそうですよ。
成長ホルモンにリコピンが加わり代謝がUPなんだって。
粉寒天を使ってもひと手間は掛かりますもんね。

寒天のパワーとトマトのパワーを合体させると
ダイエットに良いということのようです。
by berry (2016-03-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トートバックDIYで棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。