SSブログ

DIYもどき。。 [ホビー]

ボチボチやっているハマり事。

百均グッズで作る、色々と^m^

だって、検索するといっぱい出てきて「私でも出来そう♪」なんて思わさるのだ。

こんなものを作ってみた。

2016_0213DIY0016.JPG

右:お家用 左:お友達用

何でしょう?(≧▽≦)

答えは・・・

2016_0213DIY0017.JPG

「手提げ金庫」のつもりです(耐火性はゼロですが。。)

mo-petをオープンさせる時に子供の玩具の金庫を探していて・・ない[もうやだ~(悲しい顔)]
しょうがないので百均のケースで代用していたのを思い出して(何年かかった?)
試しに自分用を作ったら、結構イケちゃって満足・満足[わーい(嬉しい顔)]
焼き菓子etc.のお店を開店させるお友達に見せてみたら気に入ってくれたので
2作目をプレゼントすることになったのだ~[るんるん]
ワンランク上の素材で作れるように腕も売り上げもあげなくちゃね(^▽^;)
あたしゃ、何年かかるやらですが。。

こちらはどうでしょ?

 ウエルカムボード.JPG

 メニューを書くのに作ってみました・・もち百均[exclamation]
 消しゴムハンコでペッタン♪ 黒板消しにもペッタン

 ズーム.JPG

 黒板消しも売っていたから買おうとしたら、作り方を教えてもらったので100円儲け~☆
 かまぼこ板をcutして、消しゴムハンコをペッタン(^^♪

 ネル布を出したついでにこんな物をチクチク

 リラ湯たんぽ.JPG

 リラの湯たんぽの袋であります(揃いの生地で黒板消し)
 まだ使えると思っていた湯たんぽが水漏れしだしてしまった。
 しょうがないから買いに行ったらバーゲンしていたの~☆
 でも、袋がついてなかった(今どきは別売りらしい)
 まぁ、縫ったらいいわと思ってから2週間くらいはバスタオルだったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

出掛ける時は 小さなカーペットをリラ用に弱にセットするのだけど
湯たんぽを使い始めてから余程寒い時以外はoff状態。
大事にしているつもりですが、留守中には悪戯ばかりされています。。

さ~て、まだまだ挑戦するDIY
次は何でしょう?
すのこを使った棚・・できるかな?
かふぇの棚はちょっと自信がないのでDIYの師匠にお願いしました。
崩壊して、お預かりの作品に傷をつけたら大変ですからね。
だから、「作家さんは、安心して下さいね」


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 6

ma2ma2

確かに耐火性は無いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-01 09:37) 

cooper

リラちゃん お久しぶり~
湯たんぽ使ってんの? 
by cooper (2016-03-01 10:00) 

渡辺彩奈

パン教室をお願いしたくメールを送りました。
また時間があるときに連絡ください。
by 渡辺彩奈 (2016-03-06 18:10) 

berry

☆ma2ma2さん☆
金庫は耐火性が必要。ならばやはり木箱と言うべきか?
手付き木箱・・アンティーク風~~^m^
by berry (2016-03-06 23:10) 

berry

☆cooperさん☆
先日、予防接種受けて来たら副作用で死んじゃうかと思ったくらい元気も食欲もなくてドキッとしました。
翌日には復活( ̄▽ ̄);
取りあえず湯たんぽを置いとけばいっか?です。
by berry (2016-03-06 23:16) 

berry

☆渡辺様☆
気が付くのが遅く、返信が遅くなったので翌朝にメールをお届けします。
お手間をかけてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

by berry (2016-03-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新作入荷のお知らせトートバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。