SSブログ

椿さんへお参りに。。 [生活]

随分とご無沙汰している「椿さん」へ友をご案内。

そう言えば、数年前にも東京から来た友を案内したっけなぁ。。

途中から迷子になるかもしれないのでナビ設定で保険。

所が、「椿神社」では出て来ない。

何で?

正しくは『椿大神社』 つばきおおかみやしろ

何ということでしょう・・ごめんなさいm(__)m

気を取り直して・・電話番号で設定^m^

茶畑を通り抜けたりちょっと肌寒いが太陽が出ているのでドライブ日和[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

車を降りたら、、、やっぱり寒いです(・_・;)

でも、ちゃんと鳥居をくぐって一礼して進んで拝殿を目指します。

ずーっとカメラの存在を忘れていたので『椿大社神』のHPでどじょ~[あせあせ(飛び散る汗)]

朱い鳥居をくぐり椿岸神社へと進み手を合わせ奥へと進むと

思わずこんな近場で滝行?・・・な分けないさ(^^;)

「かなえ滝」・・画像が貼り付けれません。何でだろう?

 2016_0225椿大社神0001.JPG

どんな願いが叶えられるのかしら?

縁結び?

だめだこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

その先を進むと松下電器の創業者の松下幸之助が寄贈した茶室「鈴松庵」があるの。

一服したかったけど時間押しのためちょっとだけのぞき見してきました。

あらら、こんなところでこんな方に。。

画像が貼れないので・・「二宮金次郎」

 2016_0225椿大社神0002.JPG

最近はTVでもご活躍中?^m^

その横にはこんな社があるのよ。

「松下幸之助社」

2016_0225椿大社神0003.JPG

画像が何故か一行目に行っちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]・・
「経営の神様」と称えられた松下幸之助翁の御霊を祀られています。2016_0225椿大社神0004.JPG

思わず神頼み・・のワタシでありました(^^;)

さざれ石があったり、弓道場「椿自彊館」があったり

 2016_0225椿大社神0009.JPG

2016_0225椿大社神0008.JPG

「延命自蔵尊」ではしっかり手を合わせ、沢山の小さなお地蔵さまに笑みがこぼれたりと・・

それにしても寒い。。

鈴鹿インターの近くのかふぇに立ち寄りたかったので、椿さんでのお食事は次回ね。

やたら通行止めが多くて茶畑の中をウロウロしながらR306へ抜けたのだ。
新名神が椿さんの近くにできるのです。
開通すると東名阪より近くなるようです。
鈴鹿インター方面に向かうと大きな朱い鳥居が見えます。
友は思わず「えーここから椿さん?」

暖かい日を選んでゆっくり回りたいよね。
パワースポットをしっかり押さえたつもりが
「かなえ滝」
待ち受け画面にするといいんだって^m^

でもなぁ、、縁結びとは。。

(画像が貼れるようになったら、後程編集したいと思います。)
   何でだろう?
もう一回やってみます。
・・・諦める[もうやだ~(悲しい顔)] 

*本日27日 画像が貼れました\(^o^)/ \(^o^)/


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どや顔で(^^)新作入荷のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。