SSブログ

どや顔で(^^) [白神こだま酵母]

ちょいと前に作ったパン・パン

アタシだって作る時は 「作る」わさ(^-^;

プルマンサイズ色々

プルマン.JPG

久し振りの焼印に全く笑っちゃう。
逆さまだったり、焦げちゃったり~~~(≧◇≦)
ちょっと焼き色調整の温度管理ができていないのが残念。。

ライフレークの戻し方もカンが鈍ってしまって柔らかくしすぎちゃったけど
そのおかげで良く膨らんだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ライフレークパン.JPG

画像は撮り忘れちゃったけど、時季遅れのシュトレンも焼いたのです。
フルーツがタンマリ残っていたからねぇ~^m^
後はパウンドケーキを焼いてみようかなぁ。。
今回でブランデー漬けが消費になるんだよなぁ。
クリスマス用にはラム酒オンリーになるかな?
焼酎もちょっと気になるから、取り分けて少し漬けてみようかな?

一気に焼かなくてもボチボチでいいのにねぇ。。

でもね、楽しいんだよ[るんるん]


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

cooper

Stollen 夫がはまって今年になって「もう無いかな?」でロイズへ。
有りました。(^-^;  予約すれば焼いてくれるそうで……(^-^;
berryさんのシュトーレン食べてみたい(๑´ڡ`๑)。
by cooper (2016-02-22 08:55) 

berry

☆cooperさん☆
ロイズのシュトレン食べましたよ。確か夏に。。
パウンドケーキのように一枚ずつカットされていたので味見したくて買った覚えがあります。
しっとりとしていてラム酒が結構効いていたような。。
私のシュトレンはしっかりした生地でスパイスプンプンです。それぞれのお味で好みが分かれるかもですね。
今なら普通便で送れますので味見してみますか?


by berry (2016-02-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。