SSブログ

ランチメニュー製作 [かふぇ]

折角、作るなら・・・あれとこれと、あれでしょ?これでしょ?

数日前から、妄想、迷走・・頭の中がグルグル~

この瞬間がたまらなく好きだったりして^m^

和風パスタ

少し酸味を効かせてヒジキをマリネさせた後にパスタを絡ませるぅ~

和風スパ.JPG

野菜のショートパスタ「フジッリ」をたまたま見つけたので使用することに。

Bread & Cooking (私の教室です)のメニューから手羽先の燻製をチョイス

手羽焼.JPG

さくらチップの量が少なくちょっと色付き足りなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、お味は good

サンマ缶を使った一品を市まつさんから伝授。

サンマ缶の卵とじ.JPG

トマト入れ過ぎ?・・・トマトの酸味が程よくきいています。
卵でお子ちゃまにも食べやすくなったのでした[わーい(嬉しい顔)]

次回のBread & Cooking 用の一品「タンドリーチキン」
(エスニックランチを予定)

タンドリーチキン.JPG

あれ?カレーのお色があ・・・なんで?
軽量ミスか?
風味はするので まっ、いいか←いつもの口癖

ばたばたしながら、写真を撮ったのはこれだけ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャスミンライスが丁度あったのでコトコト炊いて、カレーも用意。
失敗パンは、空焼き後たっぷりの牛乳と卵と少なめの砂糖で
と言ったら 毎回、高人気のフレンチトースト だよね[わーい(嬉しい顔)]
パンは カンパーニュ レーズンパン ミニ山食
意外や、お子ちゃまにもレーズンパンが人気あり。

玉ねぎと生姜のデトックススープ
若いママに人気とは、ちょっと驚きのスープ。

デザートは、、、、
『フルーツアイスクリーム』
ここで、ヨナナス登場です。
フルーツのみだからママも安心して子供に食べさせられます。
ガヤガヤと遊びながら手作りアイスターイム[るんるん] 

いかがでしたか?
楽しんでいただきましたか?
お腹はいっぱいになりましたか?
バイキング式はどうでしたか?

「ごちそうさま」 のお声が聞けたので私は大満足[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

知り合いのかふぇではログを安価で貸し切ることができるので
おこちゃま連れのランチに丁度良かったのですが、一足早く夏休みって[ふらふら]
私のパンファンでもあるから、我が家を解放じゃ~\(^o^)/♪
でも、いきなりリラの洗礼を受けてしまいママにしがみつく子がぁ。。
ごめんね。
リラの声にはびっくりするもんね。。
そのため、キッチンに遊びに来る子は慣れた子のみで、淋しかったなぁ。。

こ~んなお仕事のとある日でした。

こんな時間なのにお腹が空いてきたわ(>_<)
危険だ[exclamation]


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

cooper

食べるのが好き! 作るのが好き! 振舞うのも好き!
後片付けも、考えるのも、人付き合いも、あとぉ~etc……
berryさん何でも好きなんでしょうね。(^_-)-☆ ステキ!!!
by cooper (2015-07-22 10:12) 

berry

☆cooperさん☆
えへへ。。
ちょっと欲張りですよねぇ^m^
でもね、最近では朝からずーっと立ちっぱなしだと
腰が痛くなるのよねぇ。。ふぅ
by berry (2015-07-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには、本職を。。ベビー甚平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。