SSブログ

ベビー甚平 [ホビー]

『暑中お見舞いもうしあげます』 

先日、パソコンで検索していた物があって(既に、何を調べていたのか・・?)

タオル3枚でベビー甚平が作れるって出てきて反応してしまった。。

1回目の挑戦は、失敗しても惜しくないタオルで作ってみることに。

ガーゼタオルって言うのかな?そのようなタオルで可愛い目のものを・・4枚
(少し小さめの番だったからプラス1枚にしたのだ)

案の定、縫ってはほどきの作業も出てきたよ。

なかなかほどけず、生地を傷めてしまうことになり安いのは目が粗いなぁと実感。

まぁ、風呂上がりにでも使ってもらえればいいかぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

甚平.JPG

前身ごろのクマさんが逆さま。後ろはいいのだけどねぇ。。
パンツは後ろが逆さまです。
1枚断ちだから、柄選びに注意するといいかもだよね。
紐が綿テープなのがちょっと惜しい。。

以上の点を踏まえてWガーゼをゲットして来ました[手(チョキ)]

こんだけ暑いと背中に入れる汗取りの替えが追い付かないとのことで
甚平2枚目の挑戦前に汗取りを先に作ろうと思います。

先日、手作り作家さんから連絡を頂き、mo-petに来店してもらいました。

作品もご持参していたので、見せていただきました。
お約束事にちゃんと目を通して納得の上、次回に値札を付けてもらいます。
それまで、見本に2点ほど飾りましょう~[るんるん]

かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツ.JPG

シュシュ

シュシュ.JPG

もうすぐ mo-petのコーナーに登場します。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

ベビー甚平可愛いですね!
by ma2ma2 (2015-07-27 22:09) 

berry

☆ma2ma2さん☆
しっかりお返事が遅れてしまいましたm(__)m
ベビー用品は見てるだけでかわいいですよね。
2作目も近々頑張るので見て下さいね。
by berry (2015-08-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。