SSブログ

根付いておくれ(^人^) [植物]

先日、森の雑貨屋さんがオープンしていたのでお出かけしてきました。

森って言うくらいだから草木がいっぱいなんだよね。。

うっかり、半そでで行っちゃった[ふらふら]

案の定、蚊のいけにえになってきましたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

痒いよーーーー[爆弾]

血液別ランキング?では 「O型」が蚊にとって一番美味らしい。

体温が高く汗っかきで色黒で太っちょさん・・が刺されやすい[exclamation&question]
・・・ってハマってしまうやん[あせあせ(飛び散る汗)]

血液提供はいっぱいするけど、置き土産はいらないよねぇ。。

蚊の話はひとまずおいといて、、、

丁度、ハーブの苗が欲しかったの。
昨年は強烈な香りのハーブを植えたのだけど、好感度0だったからなぁ。。

白い可憐な花でやさしい香りの「カモミール」にしました。

やっと植えて水やりして、肥料も少々

ローマンカモミール.JPG

可愛いお花が咲くといいなぁ(^m^)
ローマンカモミールは、多年草だから元気に根を張ってくれたら毎年楽しめるハズ
そして、ハーブティーにも使えるから「いいと思います」

そういや、この一角を何とかしようと思ってから1年以上。。
カモミールが根付いてくれたら、頑張ろうっかな?
まっ、その内何とかなるでしょう~[わーい(嬉しい顔)]

蕾の数が少なくなったけどまだ咲いています[手(チョキ)]

ハイビスカス.JPG

この花を見ると、日野てる子って歌手を思い出します。
ロングヘアにハイビスカスを飾って歌っていたのですが・・・
いやぁ、かなり古いかも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

cooper

蚊は まだですが ブヨに ヤラレました。
「新陳代謝が良くて若い証拠です!」と 嬉しいお返し頂いたばかりなんです。
お若いんです!!! でも痒いよねぇ~(*´Д`)

日野テル子、懐かしい名前! 
メロディー浮かんでくるんですが、歌詞が…出てこない~~~
by cooper (2015-06-11 08:52) 

berry

☆cooperさん☆
まぁ、ブヨは・・・痛痒いのでは?
では、若さで治しましょう~(^_-)-☆

日野てる子、検索するとありましたよ。
♪冬の浜辺は~淋しくて~♪
ここだけ覚えていました(^▽^;)
by berry (2015-06-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。