SSブログ

冷や汗もん。。 [生活]

パソコンが帰宅しました。

出来ることは自分でしなきゃならない(当たり前か?)

ウイルス対策にたっぷり時間がかかってしまったのだ。。
なんせ、「わからん」のだからじーっと画面が変わるのを待っていたけどさっぱり変わらない。
「・・処理に時間がかかります。。」みたいな画面ね。
一晩待っても変わらんのは「へん[exclamation×2]」ってっことでメールで問い合わせ。
迅速な返信にびっくりした。
そんなにすぐお返事いただいても。。「わからん」
ゆっくり読んで、「なんだ、これでよかったんだ」なんてところもあって
それでも時間はたっぷり掛かってアイコンがデスクトップに登場(^m^)

pcを起動させると出てくるものがクリアできないけど・・まっ、いいか?
(その内何とかなる・・と信じている)

プリンターとカメラも使えるようになりましたよん[るんるん]
即、シリアルナンバーと手順をプリントアウトしたよ(^m^)

******************** 

先日の ハレの日 のことですが。。

ママ1年生が作った2点の紹介からです。

こ~んな春巻き

兜春巻き.JPG

最近のママたちの発想は“すんばらしい”
手が込んでいますね~

鯉赤飯.JPG

ゴマ塩をパラパラじゃないんだよね。。
・・らしく見えるもんね(^o^)/

私は、竹の皮の初使いの中華風ちまきを。。

中華風ちまき.JPG

アルミホイルで包むと簡単だけど、何となく雰囲気が盛り上がる[わーい(嬉しい顔)]

デザートも作っちゃったわ[るんるん]

酒粕クリームチーズ.JPG

酒粕が入ったクリームチーズ(ケーキとも違うようなケーキのような?)
シリアルも入っているので歯触りがザクザクっぽいかな?
フワッと来る酒粕の食感に「大人のデザートだ~」とのことでした。
不思議なことに粒マスタードを添えると酒のつまみになる味になります。

アップできないお粗末な出来栄えの「鯛の塩釜焼」も作ったんだ。
あまりの大きさにオーブンに入らず泣く泣く尻尾を切ったの(T_T)
たっぷり1時間かけて焼いたけど、大きいのと電気オーブンのため
天板側が焼が甘い感じでちょっとあせっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

鯛はママ1年生にお願いしていたので助かったのよ。
でもね、魚屋さんが気を遣って大きいのを取り置きしてくれていたのよねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
塩焼きなら やったー\(^o^)/ なんだろうけど。。

次回のハレの日って何があったかな?


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

cooper

若い方々との交流(お教室?)で
ドンドン、頭が柔らかくなり若返り(^^♪ 出来て
               いいなぁ~~~~~(^-^)
by cooper (2015-05-15 07:17) 

berry

☆cooperさん☆
若過ぎるお孫ちゃんと過ごした5日の出来事でありました。
頭も時代の流れには付いてゆかねばぁ~と必死です(汗)



by berry (2015-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ…スイーツの試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。