SSブログ

スイーツの試作 [スイーツ]

ちょっとヘルシーなケーキを取り入れてみようかな?

酒粕スイーツに続いて これからの季節にぴったりのクリームチーズを使います。

どこをヘルシーにするかと言うと、「豆腐」を使うところかな?

私的には、単にチーズを減らして豆腐でカバーしているような気がしないでもないが。。

やってみないと(味見をしないと)分からないから、1度は頑張りま~す(^m^)/

手順が悪いので、ガアーするだけなのに時間がかかって・・・疲れるわ[ふらふら]

18cmのセルクルを発見したのでま~るい形にします。

しかーし、まさか丸かじりする訳にもいかないからなぁ。。

2015_0518豆腐クリームチーズケ0021.JPG

ターンテーブルを引っ張り出して、頑張って切ってみました。 

小技的に?ブルーベリージャムをマーブル状に(の、つもりだけど・・)入れました[わーい(嬉しい顔)]

では、早速 食べてみよう~[るんるん]

2015_0518豆腐クリームチーズケ0019.JPG

豆腐に豆乳も使ったから、豆・豆プンプンするぅ。。

ガッツリ冷やしたら、結構いける。

もっと甘くしてもよさげだけど、まぁこんなもんでいいっか(*^m^*)

レシピの一つになるかなぁ。。

試作で終わりそうな気もするなぁ。。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

cooper

見るからに美味しそう!
ブルーベリー大好きなんです。
切り口の滑らかさ、
絶対おいしいでしょ!!!(*^-^*)
by cooper (2015-05-28 15:10) 

berry

☆cooperさん☆
目にはブルーベリーですよね~(^o^)
2本植わった鉢をもらったのですが・・1本になっちゃったぁ。。
cutにも気を遣った甲斐がありました\(^o^)/
おいちかったよ~~♪
by berry (2015-05-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷や汗もん。。雑穀料理教室終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。