SSブログ

中華風ランチ [白神こだま酵母]

弥生 3月

ぽかぽか陽気が増えてくるよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

先日、ちょっと焦って蒸しパン教室のお声かけをしました。

春休みということでフラれ度高~いですわ(^^;)

今季、ギリギリの蒸しパン教室に来て下さったMさんとTさん

お家で簡単に出来るメニューをチョイスしてパンと合わせます。

こちらのメニューはパン作りがある程度出来る方用なんです。
簡単な説明のみでお料理を作って・・・ランチ
お土産は基本ありません(パンが残ったら分けます)

 花巻・角煮.JPG

 花巻が蒸し終わりアッツアッツがならんで できたぁー \(^o^)/

 角煮の豚肉もしっかり油を抜いてあるので・・ちょっと安心?

 2015_0326N桜0024.JPG

 バンサンスーを糸寒天とささ身とキュウリでヘルシーに^m^

 角煮をパオに挟んでみよう~[るんるん]

 IMG_20150326_134809.jpg

 撮影後、パックリと頂きました ('◇')ゞ
 白髪ねぎがいい仕事していますなぁ。

 地酒の酒粕を入れた生地なので良い香りがします。
 このままで終わらないのが私の悪いクセ~~

 デザート?に『蒸しあんぱん』 も作っちゃいました。
 これは、もう最高に美味しかったです。
 画像はないのですが、ちょっと小ぶりに作って・・酒饅頭みたいな感じかな?

 ちょっとハマっちゃいそうな蒸しあんぱんでありました。
 花より団子のアタシにピッタリじゃありませぬか?^m^
 酒粕がある内にまた作ろう~っと。
 あーぁ、これじゃ人参がまた遠ざかるぅ。。

 でもね、先日ムカムカと気分の悪い日があって食事ができなかったの。
 ただ横になって寝ていたら、、、
 「1kg」減[exclamation]
 人参効果か?

 ・・・喜んだのもつかの間

 ・・・ちゃんと戻っちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 「ムリなく地道に減量」ですね。

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

cooper

豚の角煮 圧力鍋でも…、とろけるようにならないのよ(*´Д`)
料理の好きな方 尊敬してます。
by cooper (2015-04-02 07:54) 

berry

☆cooperさん☆
程々の所で満足しています^m^
お酒より焼酎とか、泡盛とかで違いがあるようです。
次回は焼酎でやってみます。


by berry (2015-04-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キューブパン乗り遅れ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。