SSブログ

キューブパン [白神こだま酵母]

おさぼり中。
何をしていたか?

アハハ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3000円→5000円→10000円→20000円→30000円

と、プレゼントがupして行く『ナンプレ』~~

30000円の問題で頭が爆発していました。

まだ解けません。。

数学は苦手だけど1から9までの数字なら・・・
そうは簡単に行かぬが3万円かぁ。。( ̄▽ ̄);

数字が当てはまると気分爽快なんだけど、この気だるさは重い。。

さ~て、キューブパンを焼こうと張り切ったよ~[るんるん]

先ず、いつものプルマン

2015_0321N桜0014.JPG

あっちゃー[ふらふら] 手の加減の違いが最後に語っている。。

さーて、この右の型の生地量が・・・飛んでいるぅ~[たらーっ(汗)]

2015_0321N桜0015.JPG

 実験の結果・・

2015_0321N桜0013.JPG

 実験は一回で済ませたいから・・・これで“わっかりまったあ~”(^^)v
 (右の山形は生地量が多いため蓋は出来ずそのまま発酵を進めたのだ)

 mo-petパンのキューブと比較すると

2015_0321N桜0017.JPG

 親子キューブパンの出来上がり~[揺れるハート]
 親は子の約5倍の生地量

パン生地を触ると気持ちが落ち着きます。
何でだろ?

手から酵母のエネルギーを感じるのかな?


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

cooper

私には全部美味しそうなんですが…?
奥が深い作業ですね。

ナンプレ===数字系は苦手です。(/ω\)
by cooper (2015-04-01 09:03) 

berry

☆cooperさん☆
お返事遅れましたm(__)m
同じように作っていても同じパンが焼けないのです。
そこが面白いのかもしれません。

ナンプレ、やり始めると面白いですよ。
難易度が高くなると・・寝不足になるので困っちゃいます。
by berry (2015-04-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら便り~中華風ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。