SSブログ

さくら便り~ [植物]

昨夜、Nさんからお庭で咲いている「河津桜」の写メールが届きました。

その前に、ちょっとしたハプニングの絵手紙を。。

絵手紙 桜.jpg

「春」が体から、心から飛び出している躍動感あるよねぇ(^^♪
こうした絵手紙を頂けるって、ワクワクしちゃいます[るんるん]
で、次にとっても困った事が・・・「さて、何の花なのかしら?」
問い合わせると、、、、
「ガーン[exclamation]花ではなく桜あんぱんでござんす」とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

よく出来た「パンの花」でありました(;^ω^)

・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

車でちら見しているだけの私には、写真でもとっても春を感じます。

2015_0321N桜0021.JPG

見事な桜。

2015_0321N桜0022.JPG

晴天の青空に良くお似合いですよね。

 これが本当のハウス苺。。

 2015_0321N桜0018.JPG

 ご主人作なんだって~~

我が家の庭先では、サルに狙われるだけなので一切諦めたけど
インテリアとして育ててもいい感じですね。
ちょっと、考えてみよう~っと[るんるん]

ちょっと待ったあ[exclamation]

サルより食いしん坊の 『リラ』しゃんがいたあ・・・再び絶句[がく~(落胆した顔)]


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

cooper

今日はとても良いお天気。
お墓参りしてきました。

絵手紙、先日お作りの桜パンではありませんか(*^-^*)
嬉しいお手紙ですね。
花より団子と申しますが…歳と共に口に入れる量が減ってきましたが、見ると食べたくなります。
前ブログのスイーツなんて特にね。(^_-)-☆
by cooper (2015-03-21 12:52) 

berry

☆cooperさん☆
ポカポカ陽気が続いたかと思ったら、本日あられが降りました。ちゃぶい(◎_◎;)

和スィーツに志向が移りつつあるこの頃です。
もしかして、cooperさんもでしょうか?^m^
by berry (2015-03-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺大福キューブパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。