SSブログ

苺大福 [スイーツ]

今回は 桜餡子で「苺大福」を作ります。
試食してみたけど、美味しかったからねぇ~(*^-^*) 

職人さんみたいにはいかないけど、見よう見まねで頑張る(私を含め)4人。

みんなでやったら 怖くない[exclamation]楽しいのさ~[るんるん]

 おっ[目] 餅が出来たんじゃない?

餅状.JPG

 とっても熱そうだにゃ・・うりゃ、片栗粉のフトンにどじょ~

餅.JPG

 ここから熱い内の作業でありまっす(^^ゞ

 くるくるっと包み終えると・・・

1回転目2.JPG

これでもいいけど、苺を見せたいと言う願望がメラメラ[爆弾]

こんな感じで苺を包んだら?

餡包み苺.JPG

 でも、ちょっと餡が多くない?

 色々と検討しながら包み込むのであったぁ~

コンテスト.JPG

トップに切り込みを、着物の様に包む、中心に穴を開けて被せる・・・
色々 やってみるが・・・イマイチ?

やっぱり、これが一番か?

苺大福.JPG

河津桜がきれいに咲いていますね。

次は何桜が開花?


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

苺包んじゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2015-03-20 18:54) 

berry

☆ma2ma2さん☆
はい。一口目の感動を味わう方がいいかなと^m^
でも、ちょこんと見える苺も捨てがたい。。

by berry (2015-03-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜づくしさくら便り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。