SSブログ

桜づくし [白神こだま酵母]

今回のパン教室・・・桜、桜、桜がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

こだまちゃんデビューのOさんは、先日のランチにいらして
こだまちゃんパンが美味しかったからと仰って参加しました。
少し扱いに戸惑っていました、生地扱いはベテランさん[手(チョキ)]

Yちゃんは、かなり上達しているので器械に挑戦中。
本日は レディースニーダーで生地作りです。
器械任せ中は私の手伝いをしてもらいつつの進行です。
アシスタントとして頑張って頂きましたよん。

それなりにそれなりに進んで
・・あんぱんの様に作って桜に変身
  ねじりは良いと言うけど折角だから1個は作ってーーーとお願いする。

本当に1個だけ作ったYちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

Yちゃん.JPG

手捏ね頑張ったNさんだけど、何故か総生地量が少なくて小ぶり。。
個数を減らしても良かったかしら?

Nさん.JPG

初めてのこだま生地だけど、パン作りはさすがなOさんでした。

Oさん.JPG

ランチタイムには、私が用意した生地でちぎりパン風のパンと
菓子パンじゃ主食にするには辛いので・・
「皿うどん」を用意して置き、皆で作ってランチタ~イム[揺れるハート](画像はないの。。)
おいしゅうございました(^^)v

さて、この後繰り広げられたのは・・・・
この桜あん+イチゴで、、、、

  『イチゴ大福』

こちらは、レッスン外で殆どお遊びですぅ^m^
レポ?はちょっくら後にすることに。。

 [るんるん]楽しかったんだからぁ~[るんるん]


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

cooper

お仕事とは 分かっていますが、楽しいでしょうね?
パンのお教室、大勢の方お相手で、
何時までも若くいられますね。(^-^)v
by cooper (2015-03-17 19:37) 

ma2ma2

桜祭りって感じですね!
by ma2ma2 (2015-03-18 17:22) 

berry

☆cooperさん☆
まず、自分のテンションを上げることからスタート。
その内、自分が楽しんでいるような。。
人と接しているのが元気の元だと思っていま~す^m^
by berry (2015-03-18 23:03) 

berry

☆ma2ma2さん☆
毎年、桜シリーズは外せません。
作っていないのは桜シフォンケーキのみかな^m^
by berry (2015-03-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜に似せて。。苺大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。