SSブログ

バンダナを使って。。 [ホビー]

友が病気になった。

そっか。。

前向きで頑張ると言っていたから、私に出来ることで応援する。

やがて女性の命とも言う髪の毛が・・・つるりんと
同級生の友もこの状態になり、記念に写メを撮ったと見せてくれたっけ。。
この時を知っていたら、きっと私はせっせと縫っていただろ。
何にも言ってくれないから、知らなかった。
今では、髪の毛を伸ばすんだと言って頑張っている。

情報がいっぱいのネット。
お助けサイトがいっぱいあるのは力強いぞ。

タオル帽子は沢山作ったけど、乾燥に時間がかかるのが気になっていたんだ。
デザインを変えて、何とか重なりを薄目に仕上げることが出来るようにはなった。
もうちょっとおしゃれにならないものかと・・・
[ひらめき]バンダナでもいいやん!とバンダナを注文。
そうこうしていると「バンダナ帽子」を手作りしているサイトを発見[目]

 丁度100円ショップで買ったバンダナがあったので作ってみた。
 前から見るとこんな感じ。。

 
 正面.JPG

 後はこんなん。。首あたりにゴムが入るのだ。

 後.JPG

 ぺったんこにして横。

 2014_1207バンダナ帽子0005.JPG

 イメージがつかみにくいので、モデルに被って・・・アタシ?自撮りは無理[あせあせ(飛び散る汗)]
 リラ?小さ過ぎ この方で決定

 テディベア.jpg

 まぁ、何とか分かるのでは?ハハハ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 頭が賑やかになっていいと思います。
 しっかり伸びた私の髪の毛もすっぽり入って、スッキリするので重宝しそうだ。
 掃除や教室の時に使おう~~っと[るんるん]

 辿り着いたブログ。紹介したいので只今 交渉中 ^_^;

メール便で届いたバンダナ

 2014_1207バンダナ帽子0008.JPG

 ちょっと大きめのアメリカンサイズなのでどうなるかな?
 もうちょっとハデハデが良かったかな?
 何としても年内完成だ[exclamation]
 手渡した時、何て言ってくれるかな?
 喜んでくれるかな?

 ドキドキ[揺れるハート]しながら 頑張ります[手(パー)]

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

cooper

喜んでくれるでしょうきっと!!!
実はお嫁さんがこの状態でしたが、今はフサフサ(^-^)
もう神さま・仏さま・ご先祖さま状態でしたが みんな聞き届けて
くれました(^-^)! お友達も回復されること祈ってます。
by cooper (2014-12-09 08:49) 

berry

☆cooperさん☆
まぁ、お嫁さんがぁ。。
分かりました、一過性の事と受け止めることで
フサフサ復活目指すのですね。
私の願いも届くように、神様・仏様に手を合わせます。
私の友のことなのに回復を祈って下さり、嬉しく思います。
友に私のブログ仲間の方も応援して下さっていることを伝えたいと思います。
ありがとうございますm(__)m

by berry (2014-12-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジピール完成待ったわ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。