SSブログ

氷点下の世界 [生活]

朝の冷えにぶるぶる[ー(長音記号1)]

愛車につららが下がってれら[あせあせ(飛び散る汗)]

つらら.jpg

8時過ぎでこんなんです。。
山は寒いですぅ。。
因みに、道路にはこんな雪ないですよ。

昼頃に下山して、のどかな田んぼの雪に田舎を感じたわ。
四日市市内は、全く雪はなく、↑の状態で走って披露してあげたかったわ^m^

お嬢のお伴に江戸前「尚鮨」にてランチ[るんるん]
おいちいんだよ^m^
胃袋が小さくなったか?完食出来なかったのよぉ。。
充電したてのカメラ持って行ったのに、ころっと忘れてしまって。。
昔話に大笑いして楽しい美味しい一日を過ごさせて頂きました。
 『ゴチでしたぁ』

でもね、残念な事に本日のお教室、雪の影響で取りやめました。
こんなこともあるんよね。
思えば、センター試験の時って雪が多いですよね。
今後、この点に気をつけることにしようっと。

そうそう、今日は「大寒」 大寒卵を食べましたか?
って、今日産んだ卵なんて無理よね。
風水では、寒の内(1月5日~節分までの約一ヶ月間)に産んだ卵を
食べると金運・幸運に恵まれるんだって。

タイミング良く、ランチに茶碗蒸しが付いていました。
これでもいいのかな?
卵ご飯なのかな?
卵には 違いないと思いますが。。

パンにノロウイルス・・
ちょっとドキッとするニュースに驚いています。
今以上に手洗いに気をつけなくっちゃね。
私は、違うルートでの検体を先月から受けています。
食品を扱うって本当に気を使いますから、こう言う機会に出会えて良かったです。

後は、インフルエンザですね。
予防は、やっぱりマスク、うがい、手洗いでしょうか?
余談ですが・・・
一度、急を要して予防にタミフルを処方してもらった事があったんです。
予防は、お薬代が高いんですよ。。

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆ~きやこんこんやられた(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。