SSブログ

薬膳カリー [クッキング]

今日は、寒い一日でした。

雪が降らないだけまだいいよね。

「薬膳料理」にもちょっと興味があるんだけど
のめりこめないのは、近くに教わる所を見つけれないから。。

ちょっと生活に取り入れられたらと
「カリー」に挑戦してみることにした。

今日のカリーには、豆がなかったので合い挽き肉を使った。
イマイチ、水っぽいのはなぜ?

 2013_1112薬膳カリー0002.JPG

あっちから引っ張り、こっちから引っ張りレシピの合体。
ここからちょっとアレンジして行ってみるのだぁ~~。
・・・残りはどうしよう。。

このカリーは、クリスマスのレッスン「クリスマスリース」の際に
ランチとしてお出ししようと考えています。
ご飯も玄米か雑穀米にしてね(^_-)
もしかしたら、、、
年内は、ズーッとカリーが続くのだろうか?
・・・そんなに教室が入るわけがないか( ̄w ̄)ぷっ

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン教室クリスマスプレゼント? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。