SSブログ

調理パン [白神こだま酵母]

今日のパンは、私のお昼用に・・・したいんだけどね^m^

「売る」パンと「売れるパン」

以前、パン屋さんにパートで行っていたことがあったんだ。
商売・商売と朝早くからバッタバタでした。
(午後からは、のんびりしているんだけどね。。)

色々な面で勉強になったけど、ショックも大きかったなぁ。
いままでやってきたパン作りを否定されたような。
カルチャーではなく商売です。

売るためのパンを売れるパンとして並べるのです。
確かになぁ。。
売れないと儲けがでないし、何と言っても経費がの支払いが出来ないもんね。

私の成型したパンが焼かれて→包装され→シールが貼られ→並べられる
お客さんの手がのびる・・・・カゴに入れられたぁ~~~
この瞬間は、嬉しかったけどね^m^

計量・生地作り、分割・ベンチ・成型・・・ここまでがお仕事でした。
ホイロ後のお化粧、クープは、ベテランさん。
焼成(俗に窯番)は別仕事。
袋入れとシール貼りと陳列は別仕事。

焼き上がったのは・・・

 焼き上がり.JPG

 調理パン3種
 定番のハムロール・ツナパン(一見 クリームパンに見える)・チーズとハムの編みパン

このパン達を袋に入れてみると・・・

 2013_1019K調理パン0003.JPG

と、まぁこんな感じになるんかな?

少量だったら、楽しみながら作れるわ[るんるん]

ワタシ、パン屋さんじゃないです。。(しつこい?)

・・・うちかふぇ mo-pet ・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かふぇ営業日名誉の負傷。。? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。