SSブログ

バジル酵母にミント投入 [自家製酵母]

我が家のミントが虫のご馳走になっただよーーーー(T_T)

収穫の時期を逃したようです。。

最近のBerry家には、採れたて野菜と自然水が運ばれて来ます。
お教室に興味を持ってレッスンに来て頂いたOさんとお話しているうちに
お家では、伏流水と水道水を使い分けていると。
にゃんとも羨ましいお話じゃありませんか。
私は、汲みに出掛けるから羨ましくてしょうがありません。
そうしたら、、、、
Oさんが運んで来てくださることになったのよ。
有り難いことにお野菜まで。

バジルも沢山・沢山。

今回は、少しだけ残しておいた酵母に美味しいお水とバジルと
家の生き残りのミントを入れてみました。
ちょっと爽やかさがプラスされた感じ。
どうなるかな?暑いので冷蔵庫で管理しています。

バジル酵母.JPG

大きな葉っぱは、冷凍しておきました。
残りのバジルで今季、初のバジルソースを作りました。

2013_0812バジルソース0011.JPG

このソースを作るとタイバジルが恋しくなります。。
今年は、残念ですが「ガパオ」が食べれません。
石垣島からやって来たタイバジル。。。
ごめんねm(__)m ダメにしちゃったの。

しかーし、こんなこともあろうかとちゃんと里子に出しておいたのさ。
来年は、きっと食べれるよ~~[るんるん]
種をもらいに行かなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

・・・Berry’s Haus・・・

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬瓜ジャムでトースト盆だから。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。