SSブログ

パスタ自主練5 [クッキング]

もういいかなぁ?なんて思っていたら、、、
セモリナ粉がいつもの粉屋さんにあった[わーい(嬉しい顔)]

そんじゃ実験したくなるじゃん、じゃん[るんるん]

セモリナ粉100% セモリナ粉50%+強力粉50%

セモリナ粉100%は捏ね始めると触感が気持ち良い。
段々と固くなるけど。。

セモリナ粉+強力粉はいつも通りかな。

どちらもまっ黄色でやんした。

どちらもパスタマシーンで伸ばしました。
手伸ばしは、ちょいと大変かと・・・熱中症になっては大変です。
おばちゃまは、ここで倒れる訳にはいかない(いい訳ばっかし)

この辺り、しっかり画像なし。
唯一これだけ。。

2013_0809バジル酵母0006.JPG

色目が分からないわなぁ。。
並べて比較は、後日の宿題としよう~~^_^;

もうすぐ、Yumiriru先生と打ち合わせを兼ねた試作品作りをします。
26日の親子教室「マクロビソースとパスタ」が楽しみです。

ここ数日 炭水化物の摂取量が多かったので体操をします。
ラジオ体操を録音してあるのさ~~[わーい(嬉しい顔)]
おイッチニ、サンシ、、、グギッ

 

・・・Berry’s Haus ベリーズ ハオス ・・・
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。