SSブログ

パスタ自主練6画像撮り [クッキング]

今日は、Yumiriruさんと一緒だから心強いのだ[exclamation]
一気に簡潔編と行きたいものだ。

結果からお披露目

2013_0810パスタ教室用0014.JPG

ちょっと自慢じゃ^m^


パスタを先に捏ね、寝かしている時間にソースの説明と仕込み。
「動物性の物を使わなくても美味しい物が出来上がります。」
Yumiriru先生は、レッスンの練習も兼ねて丁寧に説明していきます。
パスタは、私が大雑把に説明(混ぜるだけだもん。。)

生地を休ませている間に
Yumiriru先生、1人でせっせとソースを作っています。
あたし?
それなりに。。

薄さも切り幅もあーじゃ、こーじゃと言いながら順調に?
あたしゃ、さっさとマシーンで伸ばす。
切る時だけは、5mm幅を意識して切ります。
・・・何故か太くなります。。(バットの中・・・)

cut.jpg

強力粉100% セモリナ粉50%+強力粉50%

セモリナ粉比較.jpg

ここにYumiriru先生のソースを加えると、、、、

2種.jpg

まかないパンも焼き上がって(一晩冷蔵庫で忘れ去られていたベンチ生地です)

2013_0810パスタ教室用0013.JPG

プルマン生地の残りをタッパに入れて一晩[眠い(睡眠)]
今回は忘れて一晩でしたが、
こだまちゃん生地って普通にこのやり方でも大丈夫です。

豆乳のソースは、一見くどそうに見えますが、全然です。
あっさり味なのに良いお味が出ています。
ベジソースもあっさり、さらさらしています。
発酵食品が隠し味で使われます。
良いお味に仕上がる謎が解けました。

1人でもくもくとパスタ作っていましたが、今日はとっても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとしたアイデアの交換が出来たりします。
レッスンを進める打ち合わせも出来ました。

26日の「親子でパスタレッスン」が楽しみになって来ましたよ~[るんるん]

 

・・・Berry’s Haus・・・

・・・手づkuri教室・・・


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスタ自主練5お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。