SSブログ

パスタ自主練4 手打ち編 [クッキング]

パスタ生地を無事作ることが出来安心・安心。

パスタマシーンのお陰で数回で薄さの状態も分かった。

手伸ばしは、ちょっと大変かと後回ししていたんだけど
やるっきゃないよね。

粉50gの生地を伸ばして、伸ばして、伸ばして・・・・・
うーん、このくらいか?

 2013_0805手打ちパスタ0002.JPG

もうちょっとだけ伸ばして、切りまーす。
パスタマシーンでは、きしめんだったからなぁ・・
5mm幅で切りましたよぉ。

 2013_0805手打ちパスタ0003.JPG

自分的には、「やったね(^^)v」
ボイルしたらどうなるか?

今回は、トマトソースを作りました。
あたしゃ、玉ねぎが大好きだから絶対使います。

2013_0806手打ちパスタ0004.JPG

薄いと思っていたけど結構厚みあるわ。
細めに切って正解ですね。
*お家のイタリアンパセリを散らしました*

ここで、新たな問題が起きました。

にゃんと[exclamation]
意外にもセモリナ粉が簡単に手に入っちゃいました[手(チョキ)]

やりまっせ。
セモリナ粉100%とセモリナ粉50%+強力粉50%
実験好きだから、楽しいです[るんるん]
こう言う時間も欲しかったのでカフェ営業を減らしました。

友が言いました「好きなこと出来てある意味贅沢だよね」と。
少し意味が違うような気がしますが、でも、やっぱりそうかも。。

わたし、一日、誰ともお話しない日ってあるんですよ。。

 

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いちご

おうちパスタ、美味しそうですね~
パスタマシン、我が家にも眠っておりまする。
引きこもって好きなだけ好きなものを作れるって素晴らしい♪
休憩時間にはいつでも「いちごカフェ」においで下さいませ(*^^*)
by いちご (2013-08-07 16:14) 

berry

☆いちごさん
まぁ、結構眠っているって方が多いのには驚いていましたが、
いちごさんもなんですかぁ。。ありゃりゃ
また、復活させてあげてください。

イメージだと引きこもりになっちゃう?
そっか・・・・
では、明日は飛び出しますわ~~~♪
by berry (2013-08-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トーストの極意バジル酵母パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。