SSブログ

トーストの極意 [白神こだま酵母]

先日のトースト実験の結果。
昨夜、アップし忘れてしまった。。(/_;)

6枚切り・・2cm 5枚切り・・2.5cm 4枚切り・・3cm

トーストするなら山型パン? 角食パン?

器具は何かな?
オーブントースター ポップアップ式トースター 焼き網

この実験ムリですぅ( ̄▽ ̄;A 

角食でオーブントースターだけの結果になりまーす。

表面サクサク、中はふんわり柔らかさが戻っています。
4枚切りになると、中身重視の方にぴったりだ。
そこに白いバターをのせて食べると・・・・
うーん、さわやかな香りがしますよ。

四酪の白いバターは ここ です。

ちょっとお勉強しました(暑いのにご苦労)
日本の環境:高湿度、亜熱帯化の進行
日本人:欧米人と比較すると腸が長い(これは知っていたぞ)
日本人の好みの傾向:ウエットでキメの細かい、柔らかいパン
              食べやすくて消化しやすいパン

トーストする時
厚さ、焼き方、バターのせるのは焼き中or焼き上がり
・・・なんで今更こんなことを考えているんだろう。。
あんまり意味のない実験で笑えてくる。

だって、最終的に「お好みしだい」だって( ̄w ̄)

では、私の好みで良いと言う事で、
厚切りトースト、カリッと焼いたクルトン風を添える。
mo-petのトーストは、こんな感じに焼こうと思います。 
パンは、ミニキューブを使いま~す。
金曜日からの登場となるように頑張りますよん。

・・・うちかふぇmo-pet ・・・

 

 

お試しの2.5cmの角食トースト
on 白いバター

 2.JPG

mitsumineさんが「飲んでみて」と送ってくれた「高輪コーヒー」
ご近所の美味しい水で淹れてみました。
スッキリまろやかなお味でありました。
パスタのレシピ製作しながら、、、

このよう至福のひと時を送れる今日に感謝です( ̄人 ̄)

・・・Berry’s Haus・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

keiko

美味しそう!

金、土、日しか営業しないのですか。

無理かなあ。

今日、親子教室しましたよ。

子ども4人、大人1人、みんな上手に麺棒で伸ばしていましたよ。

手切りも上手でした。

男の子はパッパルデッレの太さでしたが、美味しいと言ってたべ

ていました。

粉まみれで楽しんでいました。

教える方はしゃべっているだけで充分です。

次はパンをします。

キャラクターパンなので、子供の感性に任せて、作ってもらいま

す。

by keiko (2013-08-06 16:09) 

berry

☆keikoさん
カフェの営業を週末3日にし、平日をフリーにしてみました。
ちょっと行こうかぁ~って所じゃないですもんね。
でも、事前に予約(ちょっとオーバーな言い方ですが・・)って形でOKですよ~~(^^)v

わっ、お教室大成功だったんですね。
さすが男の子、パッパルデッレとは豪快だわ(^O^)
やっぱり楽しまなくっちゃね~~♪

キャラクターパンは、とっても苦手分野です。
いつも子供に笑われます。。
keikoさんのお教室は、笑いが絶えない感じが伝わってきます。
私は、まだ緊張が取れなくて、顔が引きつっていないか心配だわ。。
by berry (2013-08-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。